899288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Noriko's Cafe♪

Noriko's Cafe♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Happy Noriko

Happy Noriko

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日会社の同僚にクリスチャンの神様について聞かれて
はっとしたことがありました。


あまりにも当たり前すぎて
忘れていたことがあったのです。


でも会社の同僚は、そこに違いを見たようです。


それは、クリスチャンはイエス様を信じると
神様が自分のうちに宿られるようになる、
ということです。


どういうことかというと、
クリスチャンになると
もう神社とかお寺に祈りに行かなくてもよくなる、
ということなんですね。


神様に「会いに行かなくても」
よくなるんです。


階段を登ってとか、
どこどこを巡って、とかではなく、
もう神様がずっと自分の中に宿ってくだるようになるからです。


あなたがたは神の神殿であり、
神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

新約聖書
コリント人への手紙 第一 3:16



ずっと一緒にいる!


ではそれってどういう感覚なんでしょうか。


とあるクリスチャンの生活を見てみましょう。


↑ 私ですw


神様は自分の内に宿っておられるので、
どんなことでもすぐに相談をします。


その場で、祈りガツンです。


どこどこへ祈りに行って、
お賽銭を入れて・・・とかはありません。


神様と二人三脚の人生なんですよ音符


だから、なんでも、ほんとに何でも!
神様にお話し(お祈り)します。


たとえば・・・


私が東京に出てきた約5年前
仲の良かった友達の近所に1Kの部屋を借りました。


たしか、19平米。
小さなキッチンで、まな板を置く場所もありませんでした。


でもベランダが広くて、
可愛くて、駅からも近くて、それなりに
というかかなり気に入って入ったんです。


ですが、生活をしていくうちに
3年ほど経つうちに、一人暮らし初めての私は
あることに気付いたんです。


わたし、お料理好きだわ。。。


ってことで、キッチンがとても小さく感じられ
もう「耐えられない」まで来てしまったんですね。


だけど、東京だし、
これが今の私の現実だわ・・・


なんて思っていたのですが
あまりにも帰るたびに悲しくて
もう本当に脱出する!と決めたんです。


「神さま、助けて!!!」


広いキッチンは賃貸では高い。


だから、購入しか道はない!


と考え、脱出したいがために
マンション購入大作戦に入ったのです。


1年間、探しまくりました。


祈りながら、探しまくりました。


3か月以上も誰も買わなかった物件、
私が手を付けたとたんに「昨日契約が決まりました」


などなど扉が閉じられ続けたんです。
それも1年間。


どうしてですか―主よー!
ここもうほんまに無理なんですよー!号泣


となぜ神様は祝福してくれないのか、
なぜこうも分かりやすく扉を閉じられるのか、
それも何度も!!!


極めつけは住宅ローンまで結び付け、
いよいよ契約の当日!


完璧なマンションではない。
けれど、2K40平米。
妥協するか。。。


これくらいしかないんだもん。
これが現実だよね。。。号泣


で祈りました。


契約する日に祈りました。


するとです。


どうしても、どうしても、どうしても


心に平安がないのです。


神様の「GO!」がないのです。


悩みました。


本当に悩みました。


だって、自分が数時間後にサインしちゃえば、
自分はマンションのオーナーとなり、
晴れてこの小さなキッチンから脱出し、
夢のシステムキッチンでお料理ができちゃうのです!!


そのマンションのキッチンの扉。
ブラウンでした。妥協でした。
私はウッド風横線ホワイトを希望でした。
でもまぁ、キッチンのキャビネットの扉くらいいっか。。。


だけど、どれだけ祈っても、
神様からの回答がない。。。


私は決めました。


「神様に、もう一日、もう一日だけ、祈ろう」


そして、1日先延ばしにしてもらいました。


するとです!


私が祈っている間に!
全額現金でその家を買う人が現れたのです!


現金にはかないません。


見事に私の手からマンションは離れました。


「また一からか。。。」


「あの祈りは失敗だったのか。。。」


落ち込みました。


がっかりしました。


もう1年も経っていたので、
こんなことの繰り返しばかりで、
疲れていました。


「もういい。
この小さいマンションで満足することにしよう」


「それに、神様が扉を閉じている。
明らかだ。下手に動かない方がいい。
必ず良いことがあっての決断に違いない。
主を信じよう。待ち望もう。」


それから数か月、
私は家を探すことを辞めました。


その間、神様に祈りました。


その中にはこんな祈りもありました。


「神様、私の夢はね、
キッチンに窓があることなの。
洗い物をしながら目の前に窓があって
外を見ながら洗い物をしたり、お料理をしたりしたいの!
でも無理だよね、東京だし・・・
アメリカじゃあるまいし・・・」


それである日のことです。


ふと思ったんです。


「この梅雨の時期に残ってる賃貸物件はどんなか。」


そして、目に入った物件。。。


私は目を疑いました。


その日に見学の予約。


そしてその日にその場で契約をしました!!!


なんと、信じられないのですが、
私がずっと住みたい!と思っていた駅から近くて、
広くて、築一年で新築同然で!
独立のシステムキッチンがあって、
バストイレが別で、扉が全部ホワイトで、
お庭が広くて、イギリスみたいなガーデンもあって、
なおかつ、なおかつです!
キッチンに窓がありました!!!!!!!!!!


それもこんなに条件がいいのに
1万円ほどの差しか家賃になく、
信じられない破格の物件が与えられたのです!


神様はすごいー!!!!!!!!


叫びました。


キッチンは友達の3LDKの家のサイズと同じです(笑)
3畳ほどあり、他の3LDKの友達のキッチンより
私のキッチンは広いです大笑い


1Kなのですが、キッチンだけが独立していて
とても素敵な間取りなのです。


ウォークインクローゼットもあり、
角部屋で光がさんさんと入る
とてもゆったりとしたお部屋で幸せなのです。


「あの物件・・・買わなくてよかった!大笑い


私だけでなく、誰もがそう思っています。


あの物件より、この賃貸物件の方がずっといいのです。


ここは、新築から私が二人目。
一人目の方はほとんど使っていません。


だから、ほぼ新築なんです。


神様ありがとうー!!!


そしてキッチンのキャビネット。


なんと、私が夢見ていた、
ホワイトのウッドなんです!
これがいい!と思っていたまんまの扉なんです!


洗い物をしたり、野菜を切っていると
太陽の優しい光がキッチンに差し込んできます。


神様は、
こんなに素敵な場所を私に初めから
用意してくださっていたんだ・・・


ましてやキッチンに窓があって、
キャビネットも全部ホワイトで・・・


最高に幸せです。


それに、購入していたら
今頃数千万の借金を背負っていました。


今は借金ゼロですスマイル


守られました。。。


今日また私の可愛いおうちを見て
感謝していました。


すると、玄関の横にオリーブの木が植えてあるのですが、
その横にこんなお花が咲いていました。


FullSizeRender-3.jpg


この黄色いお花、レンギョウと言うそうです。


友達が教えてくれました。


それで、レンギョウの花言葉を調べてみたんです。


すると、私の玄関の横に咲き誇る
レンギョウの花言葉は


叶えられた希望


でしたきらきら


もうそのまますぎて神様には脱帽でした。


神様はお花を通して私に語ってくださいました。


叶えられた希望・・・


自分勝手に動かず
神様と二人三脚で良かったです。
具体的に、神様は助けてくださいます。


「ここすごいね、Noriちゃん!!」
と友達に言われる東京での日々を
心から満喫しています。


神様、ありがとう音符


わたしは、あなたの神、主である。


わたしは、あなたに益になることを教え、
あなたの歩むべき道にあなたを導く。


あなたがわたしの命令に耳を傾けさえすれば、
あなたのしあわせは川のように、
あなたの正義は海の砂のようになるであろうに。

イザヤ書 48:17-18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.28 18:27:15
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Comments

Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) Lilyさんへ 待ってましたのコメントが嬉…
Happy Noriko@ Re[1]:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) BETHESDAさんへ 何年振りかなのにご訪問…
Lily@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) 待ってましたぁ〜⭐︎ ちょいちょい訪問し…
BETHESDA@ Re:英会話サロンをオープンしました☆(11/12) お元気そうでなによりです。 益々の働き…
Happy Noriko@ Re[1]:開業準備中!(01/14) あきぽんさんへ はじめまして!応援あり…
あきぽん@ Re:開業準備中!(01/14) 頑張って下さい 今日初めて偶然ですが、ブ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) Takさんへ はじめまして! お仕事はおかげ…
Happy Noriko@ Re[1]:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) ストロベリーさんへ ご感想ありがとうご…
angelofthelord@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして 私も、クリスチャンの一人で…
Tak@ Re:Zoomで聖書を学ぶ(06/10) はじめまして。クリスチャン男性です。お…

Free Space

QLOOKアクセス解析

© Rakuten Group, Inc.
X