318558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのかたち

しあわせのかたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先日、1年ぶりくらいにえらいこと一流な企業で秘書やってる女友達と飲みにいった。
 ここんとこしばらく独り身だったが、最近彼氏を見つけたという。

 ああそー、よかったねえ。で、どんな人?
 妻子持ち。

 ……。
 不覚にも言葉に詰まってしまった。


 こういう時に、咄嗟に気の利いたことが言えない自分の頭の悪さがいやになる。
 そやつは私の女友達の多くがそうであるように、大変頭がいい。
 理知的で聡明でスマートだ。

 賢明で優秀で美人で、で、莫迦だ。

 ようやくなんとか莫迦だなあ。と言ったら、
 莫迦だよねえ、と頷かれた。

 あー、救われねえなあ。せめて本当に莫迦だったらなあ。
 仕方がないので2人してしこたま飲んだ。

 たまに聞く、「好きになった人にたまたま妻子がいただけなの」ってあれ、せこい嘘だよなあ。
 あったりまえじゃん。

 そういう話をして、ケラケラ笑って終電で帰った。


 探しものは見つかっていない。

 話しを聞くのは全然構わない。また行こうな。
 そこそこうまいパスタを食わせる店が目白にある。
 けどな。
 二度とそういう顔をするんぢゃない。うっかり惚れたらどうすんだコラ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/06 04:23:58 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

オキナワの中年 大野隆之さん
書評日記  パペッ… 春秋子さん
深秘の華苑 黒左右衛門さん

Comments

PTW@ ★おいしい遊び★ 信頼感がちがう!実績のある有名出会い! …
PTW@ ★おいしい遊び★ 信頼感がちがう!実績のある有名出会い! …
qigmdqxdvd@ qigmdqxdvd Wow, cool man, big thanks! <a href…
淑子@ 久しぶりに… 私のサイトを更新しました。サイトをオー…
人妻みさこ@ 私の私性活を覗いてみませんか? 結婚して数年、旦那とのアレはなくなりま…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.