001652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽて~とのブログ

ぽて~とのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽて~と

ぽて~と

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

休日

(3)

休日の楽しみ

(14)

仕事

(30)

夫へ、ありがとう

(0)

悩み

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.24
XML
テーマ:お別れ(6)
カテゴリ:カテゴリ未分類

本日の午前中、夫が、引っ越し屋さんと一緒に来てくれて、マットレスや色々なものを、持ってきてくれました。
それから、バレンタインのお返しも、ないと思ってたのに、持ってきてくれました。
疲れがとれるようにと、バスボムのセット。
食べ物が良かった~~って冗談まじりで言ったら、言うと思った、と😅

すぐに帰ってしまうと思ったら、
カーペットに座ってた私の前に、正座になって、
「休職してごめん。心配と迷惑をかけてごめんね。もう一度ちゃんと謝りたかった。」と。
それから「色々教えてくれてありがとう。今までありがとう」とも。
私が言葉がでなくて、その後も優しく声かけてくれました。
最後は笑って、終わりたい、的なことを言われて、
自分にはなかなか難しくて、
お茶とお菓子を出して、2人でゆっくり話しました。
過去の思い出を話したり、軽い雑談を1時間。
その後、お昼ごはんを一緒に食べたいと伝えたら、好きなもの食べようと言ってくれて、家の近くで焼き肉ランチを食べました。


週末婚だった私たちですが、ケンカをしたときに、私が新居に行かないことがありました。

その度、夫から、焼き肉予約してたけど、キャンセルするねって連絡がきて。
美味しい焼き肉を食べてたら、2人のケンカもおさまっていたのかなぁ、と今日、考えながら食べていました。

数ヶ月ぶりに、夫の顔をちゃんと見て、近況を話し合って、笑って、穏やかにごはんを食べることができました。

その後、2人でよく行ったケーキ屋さんへ。
ケーキを2個買ってもらい、再度、自宅へ。

夫は、また、私が落ち着くまで、話の相手してくれました。私は、一緒にいられて、楽しいこと、幸せなことが色々あったこと、ありがとう、を伝えることができました。最後は笑顔でいられてよかったと、握手もして、14時30頃に、新居に帰っていきました。

今日はすごくたくさん、涙がでてきて、鼻もいっぱいかんで、顔がヒリヒリします。

私が好きだった人は、ちゃんと、良い人だった。
たくさんケンカして、休職のときは、信用できなくなって、もう一度好きになれるか分からないと思ってたけど、
今は元気になって、仕事も大丈夫で、前を向いている。

すごく、自分のしたことが悔やまれる。

私の体調不良を気にして電話してくれたようですが、私は嫌で応答しなかった。休職中、ほとんど会わなかった。会っても、口論になってしまった。

自分のことが嫌になるし、
まだ立ち直れないけど、
しっかりごはんを食べて、運動して、仕事して、寝て、前を向いていけるように、します。

これからは、自分のダメなところを振り返って整理したり、この先、怒りの感情で大切なものをダメにしないように、アンガーマネジメント、調べて、取り組んでみます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.24 16:33:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.