063230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

サイド自由欄





きてくださって
ありがとうございます!



自宅が図書館に!?


おきにいり!愛用中!


【SHOP etc】









↓↓ 大人のための雑貨 ↓↓
Free Design
Let's Click!!




【TRAVEL】

たまには贅沢に…






参加はじめました
ポチっとして頂けたら
うれしいです!

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

愛すべき道具達・・… The loved toolsさん
アラフォー母のお買… あら田さん
Petit Happy petit maaさん

カレンダー

楽天カード

2013年05月02日
XML
ずっと、粉末のだしをつかっています

でもたまに、

近所に住むおばが

近所の酒屋で

近所に住む私に

削りたてのかつおぶしを買ってきてくれます歩く人ダッシュ

かつおぶし.gif

粉末だし世代の私にとって、(←どんな世代??)

初めて食べた帯状の大きなふわふわなかつおぶしは

ちょっと衝撃的な美味しさがあったわけで、、、(北の国から?)

とにかくおいしいんですぅ~~~!!

そのまま子供のおやつにもできます!カルシウムもりもり~ちょき

あっ、気をつけないと顔中、手中、かつおカスうお座つきます

冬だったら鍋、これからはソーメン、ソバ、うどんのおつゆに最高です!!

とか言ってて、みなさん毎日のお味噌汁とかかつおでだしとってたらすみません!

私は粉末世代なので、、、(笑)

昔ながらのちゃんと自分でとるかつおだしがこんなにおいしいとは!!!

昔ふつうでも、今はぜいたくな気が、、、!

私は粉末世代、、、、、、(しつこい!?)

とかいってても、今日の夕飯は多分?(絶対!)

粉末です

はい、すみませんあっかんべー!!

上矢印おとくですグッド


かつおぶしのおともに、、



おともにかつおぶしを、、



おともはかつおぶしで、、(笑)



↑って、広島風お好み焼きにはかつおぶしかかってない、、、!?

かけましょう!!!



参加はじめました
ポチっとして頂けたらうれしいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月03日 11時34分01秒
[おいしいはしあわせ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.