053174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と家族の物語

私と家族の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レザン912

レザン912

Calendar

Favorite Blog

浪人? New! ひなちゃん9043さん

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
Diario di Junko じゅんこ720さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん

Comments

レザン912@ Re:すっかりおにいちゃんですね。(10/14) ひなこさん 生意気でもてあますこと多々…
ひなこ@ すっかりおにいちゃんですね。 ほんと、顔つきが全然違うというか、男の…
レザン912@ Re[1]:一人でも(09/16) やぎちゃんさん 弁当の朝は大きな声出し…
やぎちゃん@ Re:一人でも(09/16) 朝忙しくても、ママがお手伝いに徹するな…
レザン912@ Re:楽しかった夏休み♪(09/03) くまのPoohさん ほんと、ご一緒したら楽…

Category

2007年03月12日
XML
カテゴリ:お仕事
前回の日記以降も予定の詰まった毎日で
ここに書きたい事は山盛りあるのに時間がとれず
たまってくると、更に書けず、と悪循環。

まとめて書こうと思うとどうも敷居が高くなるので
書ける時にちょっとづつ書こうと思い直しましたウィンク

先週の火曜日、ほんとに久しぶりに職場に行って復帰前の面接を受けてきました。
一昨年の9月から休職してかれこれ1年7か月の休職。
多分病院に行ったのも1年ぶりくらいで
キョロキョロしてしまいました。
いや~、いろいろ変わるもんですねえ。
建物内の案内表示が変わってたり
喫煙コーナーが出来てたり
外来受付にはデパートの案内みたいな”スマイルカウンター”があり
受付嬢?の制服を来たお姉さんがいたり、
スタバまで出来てるではないですかきらきら
面接をしてくれた上司はカラフルなユニフォームを着てるし
しかも6月からはオーダリングシステム、と言って
検査や処方をパソコン入力で全て行うシステムの運用が始まるので
(うちの病院、古いのでほんとにアナログなんです)
今はその使い方とかを皆で練習してるとか。
は~・・・・
ついていけるかしら。

面接では配属先も発表されて
復職もかなり現実味を帯びてきました。

正直、今のこの状況がすっごく心地よく楽しくて
(当たり前かな)
仕事に戻る事をあまり喜べません。
でも、経済的な事等を考えるとそうも言ってられず・・・

随分職場から離れていたのでそのせいもあるのかも。
復職してみて自分がどう感じるのか
しっかり味わってから、先の事を考えてみようかと思っています。

先日受けたオーラソーマやカードリーディングでも
「恐れないで」なんて言う言葉がよく出てきます。
ちょっと心にとめてみたいと思います。

それに、この休職中にいろんな人にあったり、学んだりしたので
きっと前回の復職の時より気持ちは楽なんじゃないかと期待。
2回目の復職だしね。

またここでも報告していきたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月12日 06時21分54秒
コメント(17) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.