053209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と家族の物語

私と家族の物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レザン912

レザン912

Calendar

Favorite Blog

あと3点 New! ひなちゃん9043さん

コミュニティカフェ… みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪さん
Diario di Junko じゅんこ720さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん

Comments

レザン912@ Re:すっかりおにいちゃんですね。(10/14) ひなこさん 生意気でもてあますこと多々…
ひなこ@ すっかりおにいちゃんですね。 ほんと、顔つきが全然違うというか、男の…
レザン912@ Re[1]:一人でも(09/16) やぎちゃんさん 弁当の朝は大きな声出し…
やぎちゃん@ Re:一人でも(09/16) 朝忙しくても、ママがお手伝いに徹するな…
レザン912@ Re:楽しかった夏休み♪(09/03) くまのPoohさん ほんと、ご一緒したら楽…

Category

2007年06月17日
XML
カテゴリ:お仕事
15日の「はぴくす」オープンにあたり
たくさんの方々から、お祝いのメッセージを頂きありがとうございました!スマイル
なんとか開店でき、まずは一安心だけど
まだまだスタートライン。
これから!ですよね。

ここのところ仕事+家事、育児+お店の事で連日睡眠時間は3~4時間。
かなり体力のある私ですがさすがにちょっと疲れ気味。

その上、職場で嫌な事が・・・涙ぽろり
産休に入るスタッフがいるのですが
その後の補充がなくなる関係上
これまでとれていた育児時間もとれなくなり
遅番もこなさないといけない状況になる、と。
上司との面談でそれでは難しい状況です!と何度も抗議しましたが
どうにもならない状況は変わらず
思わず悔しくて涙がこぼれそうでした。(泣かなかったけどね)
だってそういう条件で復職してきてまだ2ヶ月半。
他の外来では皆とれてるんですよ。
納得がいかず、
「病院が調整できないから私が無理をしろ、という事なんですね。」
と切り返したら「平たくいえばそういう事ね、ごめんなさいね」だそうで・・・
は~~・・・
どうしたものか。
遅番をやる、という事は何時に終わるか分からない残業を1人で引受けるという事で。
保育園の延長ももちろん最大限に使うけど
それでも間に合わない状況も考えて準備が必要です。
なんなのよ~!!と叫んじゃいたい気分です。

体が疲れているところにこんな打撃をうけ
すっかり弱気に。

まあ、仕事を続ける以上仕方ない事なんですけど。

そんなもやもやな気分の昨日でしたが
仕事のあと、特にお店にはよらず
久しぶりの日常へ。

9時頃には子どもと就寝し朝6時までゆっくり休息。
ほんと、久しぶりにたっぷり寝ました。

さ、今日もこれから活動開始。

まずは大量の洗濯物干からとりかかりますぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年06月17日 08時42分58秒
コメント(13) | コメントを書く
[お仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.