2505479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

芝桜と藤を見に行っ… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月04日
XML
カテゴリ:日常のこと
今日は年末美容の収支を計算をする日でした。
まず税務署お奨めの
「収支日計式簡易帳簿」に記入した
手書き帳簿の確認と検算。
これは自分のお小遣いとお店の経費を一緒に
記入するのでどんぶり勘定をやりがちな
私にピッタリの記帳方式です。

そのあと「青色申告じまん」という
ソフトに打ち込んでゆくのですが
なんかプリントアウトした
貸借対照表の現金欄の数字が
合ってない

どこかで入力間違いがあったか
帳簿の計算ミスがあったか...

仕訳帳を打ち出して
1個1個チェックすることに

するとあるトリミングの所で
プードルさんから4万円もふんだくっているように
打ち込んでおりました。

4千円だよ...

それを直して今回の集計も合いました
高校時代やり方をマスターできなかった
損益計算書と貸借対照表も
会計ソフトがあれば
ラクラクできてしまうから
便利な世の中だよね

帳簿に書き込むイメージで入力できる青色申告申請用紙作成ソフトです。青色申告じまん2 20周年...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月05日 09時53分49秒
コメント(3) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.