2512852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

赤塚アジサイガーデ… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年01月03日
XML
テーマ:京都。(6081)
カテゴリ:日常のこと
本日、ボーダーコリーアリスさんは

お休みさせていただいて

題して

「弟子えもん、ぶらり京都観てあるき」です


お正月も2日目...

火薬爆弾の会社に勤めていた頃の先輩

「みゆ先輩」とその娘さんの「織姫ちゃん」と一緒に

八坂神社に初詣におでかけいたしました。


すごい人出

さすがは京都

大通りや神社仏閣の人出は

すごいものがございましたよ




「恋みくじ」なるものをひいた織姫ちゃん


末吉


大吉ではなかったようですウィンク



私は彼女が卵の時代(ママのお腹にいる頃)から知っているので

社会人になった織姫ちゃんの成長に感動です




いろんな路地を歩くと

各お屋敷の門構えには趣向を凝らしたお正月飾りがあり

とても風情がありました


路地

むしやしないとは「腹の虫」が一時的にしのげるくらいの軽食のことですよ


ぺろりお正月の料金設定は致し方なし...


高台寺

豊臣秀吉の供養のために建てられ

ねねさんが晩年をすごしたという

高台寺にいきました


高台寺




たばこ王の別荘だったらしい「長楽館」

ここは25年ちかく前に

みゆ先輩と来た事があり、懐かしいですわン


長楽館


りっぱな建物でちゅなぁ


新春特別メニュー


新春特別お値段だったのかも...

金箔がふりかけてありました



レストラン、カフェメニューとも

やはりここはお高め設定でした

でも目の保養が出来て大満足~



知恩院

知恩院三門をくぐると

得体の知れない風人雷神風のオブジェが







法然上人さん

じーっと見ている法然上人さん

そして対をなすのは










爆乳お色気天女ちゃん

ハスをもてあそぶお色気天女さま...


いいのか??


こんなんがお寺にあって


いいのか??


ぜーはー

きっつい階段を登り境内へ...


お線香

天国に行ったお父さんを思って...?


お願い


なんて思ってるわけないですねー

ゴメン、ゴメン


他にもいろいろまわりました

楽しい一日でございましたよ

また行きたいですねっ


明日からは通常通りボーダーコリーのアリスの日記でーす

事件か?



              下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

ブログ村バナー
日本ブログ村バナー 
ボーダーコリーエントリー中です大笑いありがとうございます♪

ポチは励みになりまーすダブルハート






妹・栗坊の書く

「アリスと一緒」

ビーズジュエリー・クリソプレイズ

もどうぞよろしくお願いします。



人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月03日 18時11分01秒
コメント(14) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.