2512283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハピー百貨店

ハピー百貨店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

夏の暑さがやってき… New! アジメラさん

ラム♡カイ☆いい子だ… プラスーワンさん

コメント新着

弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) 栗千代さんへ テレビ買うならネットフリッ…
弟子ちゃん@ Re[1]:オネショ垂れの愛犬がいる人はコレ買っとくといいっしゅ(08/21) これね超おすすめ商品よ。アイリスオーヤ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年06月29日
XML
カテゴリ:日常のこと
足跡ぺんぎん今日はアリスの散歩道で出会える自然や

面白いものをピックアップしてお伝えするよ~~


アリスツアコン



ひよこまずはバードウォッチングぅハート




散歩道では

たくさんの種類の野鳥に出会えるのな~~



カラス



あの... タヌキどん いえ、アリスどん

そこにいるカラスって野鳥なの??




犬ムカッ違います!



アオサギ


散歩道では大きなアオサギさん、セキレイ、シジュウカラ、ケリetc.



いろんな鳥に出会えるし

運が良ければ美しいカワセミにも出会えるのな!


ちなみにカワセミは枚方市の鳥に指定されているんだよ






フラワーウォッチング編





枚方企業団地には芳池という池があって...


芳池


この池には毎年春の終わりから秋くらいまで

睡蓮の花が咲きます



睡蓮



池には大きな睡蓮のシマが2つあって

今年はいつもの年より睡蓮が岸に近くて

おまけにたくさん咲いて見ごたえあるから

カメラきらきらカメラを持って出かけると良いのな!



芳池は「タナカカメ」というおばあちゃんみたいな名前の会社に隣接しているよ






ブラックベリー




招堤中学校前のブラックべりーがそろそろ色づき始めたようなのな音符


これ、去年貰って食べたけど

ちょっとスッパかったよ



ことしも




今年甘くなったらまたアリスにチョーダイね♪




ところで最近こんな花みたこと無いですのな??



オオキンケイギク




これってきっと

外来生物法で「特定外来生物」に指定されているという

オオキンケイギクじゃないのかな??



それだったら引っこ抜かなきゃダメらしいよ

元々の日本古来の草花のテリトリーを乗っ取ってしまうんだって




いのちつないだワンニャン写真コンテスト


アリスとチャコも応募しましたよ~~


アリス顔文字アリスのエントリーはコチラ


チャコ顔文字チャコのエントリーはコチラです



よかったら見てやってね~~



命つないだ経験のあるわんにゃん達

里親募集のわんにゃん達~~


どんどん応募しよう~~~




☆ ☆ ☆ ☆ ☆



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

人気ブログランキングバナーです↑
     

アリスさんの喜ぶアナタのポチダブルハート


妹の書く「アリスと一緒」 ビーズジュエリー・クリソプレイズ

もどうぞよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月29日 08時18分21秒
コメント(10) | コメントを書く
[日常のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.