030145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しい日

楽しい日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

原坊ちゃん

原坊ちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

コメント新着

Lovebritain@ Re:八歩(11/01) 私はまだ現実と思えず… 楽天ブログにもリ…
Lovebritain@ かわいい盛りね ご無沙汰していました。こやたんからお知…
じゃず猫@ Re:八歩(11/01) お久しぶりです。もう歩き始めたんですね…
南ハイランダー@ Re:八歩(11/01) 歩数が日に日に増えてゆくのが楽しみでし…
紀 健幸@ Re:八歩(11/01) かわいい おめでとうございます 寅さん…

フリーページ

ニューストピックス

2009年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は急に暇になってしまいました。

それなので、ちょっと見に行ってみたいところがあったので車で行ってきました。

それは、今レンタルやさんで借りてきて見ている映画「男はつらいよ 特別篇」の最後の方に出てくる六合村というところなのです。

群馬の北西部の山の中(我が家から50キロ位)にあるのどかな山間の村です。

その村にあったバス停を探しに行ってきました。

まずは六合村役場に行って場所を教えてもらいました。

役場の中には当時の写真が飾ってありました。

六合村 002.JPG 六合村 001.JPG

そこで、写真を撮影してて気付いたのですが、デジカメのメモリカードが入ってない・・・。

ああ、せっかく来たのに、これでは5枚くらいしか写真を撮れません。

仕方なく今はバス停の無くなった跡地の

六合村 004.JPG

この写真一枚だけ撮って草津をまわって帰って来ました。

 

家に帰ってみると、昨日のふきのとうが、

ふきのとう料理 002.JPG 

こんな美味しそうなおやきになってテーブルの上に置いてありました。

子供の頃から食べてるこういう素朴な物が私は大好きなのです。

ふきのとう料理 003.JPG

割ってみると中はこんな風になっています。

さっそくおやつ代わりにいただきました。

そして更に

ふきのとう料理 006.JPG

ふきみそ、

これはあつあつの炊きたてのご飯に乗せて食べるとたまりません。

夕飯はこれだけで美味しくいただきました。

今日はこの時間になっても口の中にふきのとうの香りがいっぱいで抜けません。

ああ、幸せだ~~。

ふきのとうって美味しいんですよ~。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月09日 21時23分43秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X