1062990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腹黒丼の『適度に適当でいいんじゃない?』 with FF11

腹黒丼の『適度に適当でいいんじゃない?』 with FF11

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.17
XML
こんにちわ。丼です。

第2章も、いよいよ佳境という具合でしょうか。
その割に、更新する頻度低くて、本当に、

スィァッセーーンッ!!
この腐った心に、必死にかき集めた良心を持ってお詫び申し上げます。



では、あらすじから書いて本編に移ります。


・荒筋
魔道に長けた者に会いに行けってセルテウスに言われ、連邦の悪魔にすぐ顔出しにいきたかったけど
ノーグいかないといけないだるさ。
いったらいったで、プリッシュが出迎えてイロハも元気に。
ちゃちゃっと与太話してからウィンダスのシャントットに会いにいったらボサタルのコルモルから
変な人形渡されて、いざエスカルオン!



・迷宮の渦
エスカルオンに入ると、そこにはまた変な渦が沢山できてました。
イメージ2388.jpg
そもそも、渦の中にある世界だからエスカなのでしょうか?
じゃあ、エスカの中の渦の中は何なんでしょうか。エスカルゴなのでしょうか。


渦を巻いてるだけに。



(・ω・)




(´∀`)ワラエ




入り口には調査にきたシドやアヤメや門番がいて、気をつけろといわれたりしました。
でも、まずシドにその服装を気をつけろといいたかった。


エスカンドロップだかってのを取ったら、ワープ調べて一個一個飛んでいく作業がだるかったです。

そんで、一番奥についたら、バラモアがいました。

んで、無の使者を返してほしかったんですが、悪いヤツだったので戦いました。
イメージ2395.jpg

んで倒しました
イメージ2397.jpg
魔物の駄々をこねる姿は、見てても楽しくなかったです。


そしたら、バラモアったら、無の使者に頼んでヴァナディールが消えても闇の世界で生き残れるように交渉してたらしい。

それを聞いたセルテウスは怒っちゃって、バラモアをぶん殴ったて、後ろにある闇の渦にぶっとばしてしまいました。

バラモアぶっとばされたけど、なぜかフェイスバラモアをゲットしました。不思議です。
なにはともあれ、クリスタルの力は守られたので、イロハと共に来て欲しいとの事。イメージ2399.jpg


・電撃
可愛い弟子の待つノーグに戻ると、いの一番にイロハが出迎えてくれました。心配かけたようです

イメージ3093.jpg
成長期なのでしょうか。

イメージ3094.jpg
黙秘権を使う事を覚えやがったのか

ギルガメッシュにもエスカルオンの出来事までを説明しました。


すると、イロハも未来の私が言ったバラモアの事を思い出したようです。
イメージ3108.jpg


イメージ3098.jpg
一番油断できないヤツが、身内にいる恐怖


バラモアがまた何かするまえに、早く行動するべきといわれ、イロハと共にセルテウスの元に向かうのでした。

イメージ3099.jpg

イメージ3100.jpg

イメージ3101.jpg

あとでお説教でございますな。


そんな訳で、テレポ石のところに到着しまして、改めてイロハと一緒にセルテウスのいる世界に。
イメージ2401.jpg
イメージ2402.jpg
知らない世界に、遠足気分でいく巫女。




レッツ!次回!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.17 15:48:47
コメント(0) | コメントを書く
[私の記憶のヴァナディールの星唄] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.