229655 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月24日
XML
今日は朝から日が射して晴れ真夏のような天気

そう言えば、昨日は大暑だから、暑いはずですね。

セミの鳴き声も、だんだんうるさくなってきて、梅雨もそろそろ空けそうかな~?


昨日はエコクラフト3作目を作りました。

3作目なんですが、慣れてきたはずなのに大失敗しょんぼり

2色の色を別に裁断してしまいました。

出来上がりも、なんか今までで一番いびつで変(>_<)

う~ん、やっぱり説明がイマイチ簡単すぎるよね、初心者には。

私の大雑把さもダメなんでしょうね~。

まあ気をとりなもし、また頑張ってみようかな~。

実は大作作ろうと、材料は買ってあるんです。何年も前に!!!


いろいろハーブ育ててますが、レモンバームを蒔くのを忘れていて

蒔いたのは6月の半ば、芽が出たのは数本でしたが、

ようやく大きくなってきて、別の鉢に植え返しました四つ葉

2007-07-24 10:19:08

これはカモミールが植えてあった鉢で、すっかりカモミールの花が終わってしまったので。

でも終わったカモミールを採ったあとを見ると、小さい目が一杯出てました。

これは草かな?種がこぼれてカモミールが芽を出した?

もうしばらく様子見て、カモミールだったらレモンバームと一緒に育つかな?
手書きハート
普通はレモンバーム、とっくに大きくなって収穫出来るんでしょうが、

私のれモンバームはいつになるかな~?四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 10時35分48秒
コメント(12) | コメントを書く
[趣味(ビーズ・エコクラフト・手作り色々)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.