229746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月03日
XML

今日は久々暑いくらいの良い天気です晴れ

昨日は山形では大芋煮会が開かれました。いよいよ秋到来って感じです葉
さすがにあの大芋煮会には行った事が無いですが、わざわざあの人込みで食べなくてもと。

これからの時期は、山形と言えば芋煮会で、飲み会と言えば芋煮会がセットって感じですが、

なかなか最近は外で芋煮会する事が殆んど無くて、名前だけの芋煮会ばかり

みんなでワイワイ良いながら芋煮作って、外で食べるとまた味が断然違って来るんですよねスマイル

私の小学校なんかでは学校行事で父兄も参加の芋煮会がありました。

今はスーパーに行けば鍋からマキ・ゴザまでが全部揃って楽ですが

私が小さい頃は、前の日みんなで材料を準備して、リヤカー引いて芋煮会に行きました。

スーパーだけじゃ無くコンビニにもマキから準備してあるし、

山形の馬見ケ崎って言う河原に行けば、手ぶらでも材料が揃う、

コンニャクさえ切ってあるのが売っていたり、楽で良いと言えば、良いんでしょうがね~。

大変でもみんなで共同作業っていうのが、また良かったんじゃないかと思うんですがしょんぼり
さて今年は何回芋煮会があるかな~?ここ数年名ばかりの芋煮会が1回位です。


昨日も店番の合間に、ボチボチとエコクラフト作ってました。

2007-09-03 10:45:26

基本は同じで、微妙にサイズを変えたり、色を変えたりしています。

その時の気分でも、大きさが違ってたりしてね。まあ愛嬌かな?

これでまたサシェ作ろうと思ってます。

なんだか、本当にエコクラフトの魅力に取り付かれそう~大笑い


すっかり秋らしい天気で夜は寒くて、半袖で居られません。

夜TV観てても寒くてお風呂が恋しい季節になりました。

お風呂に入ると、ジワジワ~~~っと温まり、思わずはあ~~~ぽっって声が出ちゃいます。
本当に気持ちが良いです。これが温泉なら言うこと無しですが
スマイル
一日の疲れは、やっぱりお風呂じゃないとね。

子供達はシャワーですが、家は夏場でもシャワーよりお風呂です温泉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月03日 11時19分39秒
コメント(7) | コメントを書く
[趣味(ビーズ・エコクラフト・手作り色々)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.