229653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月02日
XML
昨日はようやく晴れましたが、一日曇り空でスッキリしなかったですくもり

今日は昨日よりもお日様が射してて幾分暖かいような?


昨日はようやく畑に行き、ナスやピーマン等の野菜を収穫してきました四つ葉
ナスはやはりこの雨と寒さで、割れてるのが多く半分くらいは捨ててきましたが、

まあ家で食べるには充分な量が収穫出来ました。

ピーマン収穫忘れが真っ赤に色ついて、パプリカに変身してました大笑い
2007-09-02 08:13:17

普通はあまり大きくならないうちに収穫するし、

色つく前に腐れて収穫できないことが多いのですが

今回はちゃんと綺麗に色づいて収穫できましたスマイル

今日の次男の弁当にお肉と焼いて詰めました。彩が綺麗でした。


昨日はそしてまたまた手作りに挑戦してました。

一つは前の日作ったバックにアクセントを
2007-09-02 08:12:46

前に買った、木で出来た針刺しのボタン?と

両方の手持ちの部分には、ヨーヨーキルトで真ん中にビーズを付けてみました。

そして昨日はエコクラフト、小さなカゴを作ってサシャに

2007-09-02 08:12:11

中にはラベンダーが入っています。針刺しにも良いかな~?

せっかくハーブの勉強をしたので、こんなハーブの小物を作りたいと思って思案中です。

今までは作ると言えば、自分の物ばかりで大雑把な私の性格で、

良くみるとかなり雑なんですが、人にと思うともっと丁寧に作らないとね~スマイル
今日も店番しながら、ボチボチ頑張りたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 08時29分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[趣味(ビーズ・エコクラフト・手作り色々)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.