229716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月11日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今日はドンヨリとした天気くもり

午前中は雨の予報です雨




この間実家から、新米が出来たから取りに来いと

丁度お米が無くなる所で、急いで貰いに行きましたダッシュ

おととい、去年のお米が3合ほどあって、

お昼まで食べるには足りないな~~~と

勿体無いけど新米と去年のお米のブレンドだなと思って開けてみたら

あれ~~~!?精米なってないショック

いつも精米して持たせてくれるのに今回は??

仕方ないので古いお米だけで、あとはパンで昨日の夜は麺

日中近くの精米機に

10キロ100円、30キロあったので300円

精米は6分ほど、あっという間に終わりましたぱー

そしてよ~~~~やく、今朝から新米です音符ごはん

品種は「はえぬき」です

2008-10-11 07:25:32

上手く画像が撮れなかったのですが

ツヤツヤ・ピカピカ、ふ~~~んわり

ああ~~~やっぱり美味しい手書きハート手書きハート手書きハートぺろり

今は古米でも充分美味しくなりましたが、やっぱり新米は違いますね~~~ぺろり

そして今朝のおかずには初物が

アスパラ菜とおみ漬け

2008-10-11 07:25:32  2008-10-11 07:25:32

アスパラ菜はお浸しにして

おみ漬けは昨日、青菜を間引きしてきたので、家で採った大根と人参も入れて

ああ~~~新米だけでも充分美味しいけど

このおみ漬けがと~~~てもマッチして美味しいぺろり

美味しい物を食べると、本当に幸せです手書きハート手書きハート手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月11日 07時51分15秒
コメント(12) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.