229668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月15日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今朝も霧の深い寒い朝雫雫

普段は朝霧が深くても、10時・11時頃には晴れて

日差しが眩しい、暖かい良い天気になるのですが

昨日は1日スッキリしない、ドンヨリとした空でしたくもりしょんぼり






郡山のお土産ですプレゼント

福島と言えば、柏屋の薄皮まんじゅうが有名ですが

とっても美味しいおまんじゅうですぺろり

まなびピアの中で、実演販売もされていて

出来たてほかほかのおまんじゅうが頂けたて、買わずにお土産に出来ました大笑い

このおまんじゅう、いつもお姑さんの妹からお土産で貰うので、今回は別な物をと

可愛い、あかべえサブレがあったので買ってきました

2008-10-13 07:59:22

サブレなら、直ぐに食べなくても良いしと

パッケージが本当に可愛いですが、中のサブレも

食べるのがちょっと可哀想大笑い

サクサク美味しかったですぺろりサブレってハズレが無いですよね

他にはまなびピアの会場で、行列が出来ていたワッフルやさんのワッフル

1個が126円だったかしら、さほど高くないので買って来ました

画像はありませんが、ふわふわのワッフル生地で、

中のクリームがとっても美味しく、軽く2個・3個と1度に食べれる美味しさぺろり

これなら並ぶの解りますねぱー

家でPCで調べてみると、やはり人気のお店でした

お店の名前は「リブラン」残念ながらHPは無いようでしたが

物産展に出品してるのは納得手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート




まなびピアで生涯学習についてアンケートに記入したら

こんなに素敵な本が貰えましたぱー

2008-10-13 07:59:22

まだちゃんと読んでませんが

「秘密の花園をさがして」素敵なタイトルで

アロマ・ハーブコディネーターの方が書いた本で

イギリスを旅した事が、写真やイラストも載っていて

本当に嬉しい本のプレゼントでした手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート

色々な体験コーナーがあった「まなびピア」ですが

1つだけ体験、墨でストラップ作りして来ました。

他の体験はちょっと時間がかかりそうだったので

これなら何とか出来そうだと

2008-10-15 07:45:18  2008-10-15 07:47:46

時間が無くて、なかなか配色、配置に悩み、なかなか思ったように出来ませんでしたが

こんな風に墨で作れるとはビックリ。

他にペンダントなどや、壁掛けの飾りも作れるようでしたスマイル




心もお腹も一杯満たされた充実の郡山でした手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート手書きハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月15日 08時32分40秒
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.