229712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月18日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
今朝も霧が深い寒い朝

今日は全国的に晴れ晴れ

大分紅葉も見頃で葉お出かけ日和でしょうね車

ああ!!!私も何処かに行きたいな~~~スマイル






昨日実家の両親が家に来ました家

稲刈りも終わって一息、もうじき干し柿作りが始まるので

今年も手伝いのお願いに

主人だけなら電話で良いんですが

お姑さんが居るので、やはりキチンと頼みに来ないとと。

そう言えば近所の柿も大分色づいてました葉

2008-10-18 07:30:41



そしてお土産に、なんと松茸をびっくり

近所の方から頂いて、もう実家では2回も松茸ご飯にして食べたからと

2008-10-18 07:31:43  2008-10-18 07:30:41

巨大な松茸

比較の為にりんごとブドウも一緒に。

ブドウももう最後だからと貰いましたぱー

正直売り物には、こんなに笠が開いたら商品価値は悪いそうですが

もうプンプンと松茸の香りが~~~目がハート

松茸、高くて買ってまでは食べれません!!

前に食べたのは???

やはり実家で、たまたま行った時に今日は松茸ご飯だったからと食べた

う~~~ん、何年前!?

早速今朝は松茸ご飯にしましたごはん

さすがに大きいので、半分を入れて

もう炊いてる間中、松茸の良い香りが家中にプンプン手書きハート手書きハート手書きハート

2008-10-18 07:30:41

ああ~~~幸せな朝の朝食でしたぺろり手書きハート手書きハート手書きハート

ちなみに今朝のおかずは簡単に

大根おろし、ブロッコリーを茹でてマヨネーズかけただけ

ジャガイモの煮物に茄子の味噌汁、柿と梨のデザート

本当は松茸ご飯だけでも充分なので、軽めのおかずでしたぱー










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月18日 07時58分26秒
コメント(18) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.