229661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月19日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
例年より1週間ほど早い梅雨明け晴れ晴れ

毎日毎日、雨でもうイヤになるよ!!

早く梅雨空けないかなと思っていましたが

梅雨が空けたと思ったら、アッつくて

焼けるような暑さ炎炎炎

ふう~~~ほえーこれもまた大変だけど

やっぱり夏はこうでなくっちゃ!!

去年は梅雨明け宣言無いままに、秋だったからね葉葉



なかなかブログがアップできなくて

サクランボ、木になって色づく所までアップしてたのですが・・・・・・

今はもう主力の佐藤錦は終わり、サクランボは殆んどが終わって

若干遅い手のサクランボが残ってる程度

家は今年はサクランボ、ありがたいことにあちらこちらから貰い

最後の貰ったサクランボ、昨日食べ終わりました

とっても美味しく頂きましたぺろり

せっかくなので、サクランボの画像を下矢印

2010-07-19 13:47:49
この何倍もの量を貰い、最後のサクランボでした

サクランボも終わり、こう暑いとやっぱりスイカだよねぱー

お客様の所に配達に行って貰いました

小玉スイカなんですが、本当はもっと大きいのですが

さすがに小さすぎて出荷出来ないからと

2010-07-19 13:47:49

手のりスイカ大笑い

小さいけれど、バッチリ甘くて美味しかったぺろり

もう1個残ってるんですが

スイカ大好き次男がまだ食べてないので残してます

小さいから、まるごと冷蔵庫に入ってグッドオーケー



家の畑の野菜達もいろいろ収穫

もう終わってしまいましたが、インゲン・キャベツ・ブロッコリー

1番早い手の枝豆も収穫して、先週部落の運動会で

終わった後の慰労会にだしんだけど、美味しい美味しいと大好評

昨日カレーで、そろそろジャガイモも大きくなってるかと

手探りしたら結構大きくなってました。人参もちょっと早いけど

2010-07-19 13:47:49

家で採れた野菜でのカレーは美味しかったですぺろり

ナス・キュウリ・ピーマン・ミニトマト等は毎日のように収穫

今日トウモロコシを初収穫

2010-07-19 13:47:49

少し早かったようですが、甘くて美味しかったぺろり

この天気なら、あと3日位すればもっと実が入ってもっと美味しくなるなぱー

もうちょっと我慢我慢ぱー

2回目3回目の枝豆やトウモロコシ、ツル有りインゲンやオクラにカボチャと

色んな野菜の収穫が待ち遠しいハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

今は秋のブロッコリーやキャベツの種蒔き時期四つ葉四つ葉

秋遅くに収穫の人参もそろそろ蒔かなきゃいけないし

湿気とこの暑さで畑は草ボーボーで次ぎ次ぎと仕事が

今月末から来月初めにかけての秋種(冬野菜)の大売出しの準備もあり

なんだか毎日忙しいのと

う~ん更年期なのか、ちょっとダルダル気味で

なかなかブログもアップ出来ず

皆さんのブログにお邪魔してもコメント出来なかったりしますが

皆さんよろしくお願いしますm(__)m
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月19日 14時26分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.