229700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハーブなひととき

ハーブなひととき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月17日
XML
カテゴリ:食べ物あれこれ
昨日は25度と夏日晴れ

風もなくジリジリと暑くて、半袖でもいられる陽気でした晴れ晴れ晴れ

今日はまたまた風が出てきたせいか?

はたまた田んぼの田植えの準備で忙しいせいか

少しお店は暇OK

と言っても、何故かお客様は来る時には数人が一緒になるので、忙しいですがダッシュ



ブログでお友達になった裏猫あ~さん

自宅でビーズ教室をやられていて

休憩には手作りのお菓子や軽食と言ったアフタヌーンティーを

それがまた、とても美味しそうで

近かったら是非、裏猫さんの生徒になりたいと思っていましたぱー

最近はシフォンに凝っているようで

シフォン姉さんのシフォン教室に通い、いろいろ勉強していて

いろんなシフォンを焼いて、日々研究しています。

そんな裏猫あ~さんが、シフォンの試食者募集と

シフォンの画像のブログを見て、何度涎を垂らした事か大笑い

もう即応募しましたぱー

そのシフォンが、日曜日届きましたケーキ

2011-05-17 14:07:04  2011-05-17 14:07:04

なんと8種類のシフォンが入っていて

1個ずつ丁寧に包装されていましたケーキ

仕事が終わって夕飯後、一人きりだったので

8種類のシフォンを一人で少しづつ味見して

アンケート用紙に記入しましたノートえんぴつ

もっと1個1個画像を撮れば良かったですが

入っていたのは

イチゴ・アップルシナモン・さくら・ハニーレモン・ラズベリーマーブル

ブルーベリー・トマト・たこ焼き

どれもふわふわで、甘さ控えめでとても美味しかったです

まるでプロのような美味しさちょき

シフォンのお店でも開けるんじゃないかと思うほどでした

その中で驚いたのは「たこ焼き」びっくり

2011-05-17 14:07:04

箱を開けた時から、たこ焼きのかおりが

中には細かく切ったタコが入っていて、味もたこ焼きそのもの!!.

お菓子と言うよりは、食事の代わりのような

以外でしたが、なかなかイケルちょき

どれもこれもおいしく1番を決めるのは難しいですが

私の1番のお気に入りは「イチゴ」

イチゴが大好きって言うのもあって

味もかおりもそのままって感じで、とても美味しかったですぺろり

次の日はまだ残してあったシフォンを次男へ

次男はあーだこうーだ言いながら評価大笑い

次男のお気に入りはアップルシフォンケーキ

まるでアップルパイのようで美味しいとぺろり

ただたこ焼きとトマトは無いなってうっしっし

私もトマトは大好きなんですが、ドライはちょっと苦手なので。

でも意外性もあり

最近はトマトのケーキなんて言うのもあるから良いかもぱー

裏猫あーさんの思考、凄い!!

最近はちょっと遠慮して、ケーキ類食べてなかったので

とても嬉しく、美味しかったぺろり

久々の至福の時でした。あ~~~幸せハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き)

裏猫あ~さん、ごちそうさまでしたスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 17時00分27秒
コメント(10) | コメントを書く
[食べ物あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.