259286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



あいなめってそう言えば、こぉーんな顔していたのね^^;

暫くお目にかかっていなかったから
忘れそうになっていたところだったわよ~




40センチって言うと・・・




これくらい大きなあいなめって事なのよ♪

うふっ・・・・
ぐふふふ・・・w





これをどう料理したか・・・・



さっきまでピチピチパチャパチャ生きていたんだから
やっぱり刺身でしょう~~~♪

肝はさっとゆでて♪






皮は湯引きにして♪


アラは当然あら汁に♪




そして今日の一番は 『 アイナメのなめろう 』







腹骨をすき取ったときに一緒に付いてしまう身・・・

その脂が乗った部分の身を丁寧に取ったものと、
一番運動量の多い尻尾周辺の身を使って作ってみたのよ(^-^)




アジのなめろうとはちょっと味付けを変えて、なめろうバージョンに♪

これが上品な味に仕上がってねぇ~




口の中に入れたときはそれ程感じないんだけど、
ゆっくり、ゆっくりと口の中で味わっていると・・・・!!!!



甘い・・・・と言うのはちょっと違うけど
すごく上品で、柔らかぁ~~~い味が口の中イッパイに♪




みなさんっ

これは絶対に験してみる価値ありですぞっ!!!






って・・・・

昨日はこんな贅沢なおつまみで
お酒がみるみる無くなっていったってワケよv(^^)v
















あ~~~

こんなでっかい 『あいなめ』 釣ってみたいなぁ~~~










はい・・・その通り

私が釣ったお魚じゃありませんm(__)m

もらい物でもありません。



はい・・・

メバル達と一緒に元気に泳いでいるこの子に一目惚れして

こう言ったのよ  


   この大きいあいなめ、いくらですか~~~?


ってね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.16 00:26:24
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

芽ネギ

芽ネギ

Freepage List

Comments

 腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 キスカレイ@ Re:ダウン(02/13) そりゃ、大変だ!!! 早く良くなると…

Favorite Blog

4/10 激渋キス… 釣りキチsankonさん

超電波釣日記 こよみ!さん
釣り坊主のボウズ キスカレイさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
日本釣り歩き EIKICHIさん

© Rakuten Group, Inc.