302140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星のささやき

星のささやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

☆Arlene☆

☆Arlene☆

お気に入りブログ

今週のふりかえり(9… MoonLeoさん

小桃堂 亜莉のつれ… 亜莉さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん

コメント新着

☆Arlene☆@ Re[1]:バーベキュー(08/09) らんらんさん 杉並区ですよ。よかったらマ…
らんらん@ Re:バーベキュー(08/09) はじめまして! インターネットでスリーイ…
☆Arlene☆@ Re[1]:ともぞーおたふく+怒濤の梅仕事(08/02) MoonLeoさん、お見舞いありがとうございま…
MoonLeo@ Re:ともぞーおたふく+怒濤の梅仕事(08/02) ともぞーちゃん、おたふくお大事に! し…
☆Arlene☆@ Re[1]:帰省しました(05/02) はなこ39さん 私の更新が本当にご無沙汰…

フリーページ

2010年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日発行のメルマガ、一足早く、ブログで公開します。

それにしても暑いですね。。。
なんと我が家のエアコンが壊れてしまい、
義理の母の家に避難する予定です。
はやく涼風感じる秋になって欲しい。。。
その前にエアコン直さなきゃ。



こんにちは。Arlene(アーリーン)です。今月もお会いできたことを感謝します。
「いつかまた学びたい」とずっと思っていたスリーインワンのトレーニングコース
受講を再開しました。さすがに3年以上も間が空いているので色々忘れています。
復習したい、時間が欲しい!と切実に感じます。11月まで週1回通い続けるのですが、
通わなくなってからの継続が大事だと受講初日に思いました。今後も細々とでも
学び続け、モニターになってくれる方にセッションを行っていきたいです。
興味のある方、ぜひお問合せください。

そして今号から、新連載『工房まゆ』スタートです。書いてくださるdoingoさんは
本当に色々な「引き出し」のある素敵な方。何を書いてくれるのかお楽しみに!


●○●Contents●○●
★8月のベツバラ~アイスクリームを食べたい時は?~ by 亜莉@小桃堂
【新連載】★工房まゆ その1~自分時間のススメ~ by doingo
★星のささやき

●○●○●○●

★☆★8月のベツバラ~アイスクリームを食べたい時は?~★☆★ by 亜莉@小桃堂
毎日暑い日が続きますね!! 「そうめんをすすってしのげる夏はもう戻ってこない」
これは、私がインド料理の先生から言われた言葉です。以前は気温が30度を超えると
ニュースになりましたが、最近では当たり前のことですね。夏バテに負けないように
もっと暑い国々のスパイス使いの知恵を積極的に取り入れていく必要があるのかも
しれません。さて。暑い日はアイスクリームが食べたくなりませんか? でも夏バテ
の主な原因は、冷たいものの取りすぎで胃腸が冷えて消化力が下がってしまうこと。
「言われなくてもわかってるよ!でも食べたいの~~」そんなあなたは、お日様が
出ている消化力が高い時間帯に、食事とは時間をずらして冷たい物をどうぞ!
そして食べる時には、おなかを温めるスパイス<黒こしょう>をひとつまみパラリ。
バニラやチョコレートアイスがベストマッチです。では、冷えたスイカなど果物は
どうしたらいいの? なんとインドでは、チャートマサラという塩入りスパイスを
果物につけながら食べるんです! そういえば、日本でもスイカには塩ですよね。
山椒、トウガラシ、塩などをお好みで混ぜると和製チャートマサラの出来上がり!
とても美味しいので、ぜひ皆さんの毎日の生活に取り入れてみてくださいね~
*******
美乳セラピスト・おいしい暮らしプロデューサー 亜莉こと生藤尚代
亜莉個人のつれづれ日記 http://plaza.rakuten.co.jp/ture2/ (毎日更新!)
小桃堂 http://www.komomodo.net/(工事中のページが多くなっています)
小桃堂公式ブログ http://ameblo.jp/komomodoreport/


★☆★工房まゆ その1~自分時間のススメ~★☆★ by doingo
皆さんの好きなことは何ですか? 育児、家事、仕事の日々の中、自分の時間を
少しでも持てるとしたら、何がしたいですか? 私は断然、なんか作る。
その時々でちょっとしたものからなかなかの大作まで。“なんか”もその時々で、
食べるもの着るもの、日々使うもの作って楽しいものから癒されるものまで様々。
自分の時間なんてないわ~好きなことする時間なんて…と思われるかもしれません。
でも、ものは考え様。子どもが遊びに熱中している傍らでいそいそと始める手仕事、
今日の出来事を話す子どもに相槌を打ちながらちゃっちゃか作るごはん、
子どもを夜寝かしつけてからそ~っと始めたり、子どもがまだ起きてこない早朝に
しゃきーんと始めたり……。自分の楽しみを「いつやろっかなぁ」とか
「どうやってやろっかなぁ」とか段取りを考えるのもまた楽しい。
これから、そんな日々の私のてづくり?てあそび?話を紹介していきますね!
*******
工房まゆ 主宰*doingo
臨床工学技士。育児中にシュタイナー教育を知り、COBO生活、お豆料理、インド料理、
アシュタンガヨガなどを取り入れた、自然でナチュラルな生活を実践中。
ベビー手話認定講師、ハーバルセラピスト、ニールズヤードフラワーエッセンス修了、
クレイセラピスト。すぎなみママコラボの会で手仕事交流会のナビゲーターを担当。


★☆★星のささやき 2010/08/15~2010/09/11★☆★ by Arlene
挑戦・挑戦・また挑戦! そんなチャレンジ精神が盛り上がりそうなこの夏。
暑さに負けない、熱い意欲がわいてきます。自分を変えたいと思っている方は、
このチャンスを逃さずに「ちょっと難しい」と思う課題に取り組んでみては
いかがでしょうか? 努力した分だけ、得るものが大きくなりそうですよ。
また、どんなに忙しくてもオシャレ心をお忘れなく。お気に入りのアイテムを
身につけたり、髪型を変えたり、新しいメイク道具を試すなど、楽しみながら
自分の外見を磨いてくださいね。
*******
9/4 ファン助産院(杉並区)10/8 キッズスペースあしたば(調布市)にて
バッチフラワーエッセンス・シェアリング会を行います。
スリーインワンのモニターも募集中!


★☆★タロットカードと友達になろう!★☆★ by 斐江
お休みです。次回をお楽しみに!
*******
鍼灸あん摩の専門学校で勉強しながら、黄助産院などでバッチフラワーの
カウンセリングをしたり、ご縁ある方にヒーリングのお仕事をしています。
ぴんときた方はご連絡ください。あん摩など東洋療術の治療モニターも
募集しています。

最後までお付き合いくださってありがとうございました。またお会いしましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月14日 17時49分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X