1581039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hanaのつれずれなるままに

hanaのつれずれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanatowaka

hanatowaka

Freepage List

Feb 21, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日購入した


英語表現見たまま練習帳

ですが、内容はいいのですが、いかんせん、どう活用すればいいのか、まだ手探り状態です。基本的にはここに例文として挙げられている文章を覚えればいいと思うので、i暗記で覚えればいいんですが、入力が大変で。プチ挫折気味。

入力はあきらめて、とりあえず、セクション3の写真を見ながらその写真を説明するというのをやってみました。全然できてないですね・・・。解答例はありえないくらい立派な英語 ^^;

まあ、これはおいおい長い目でやっていこうと腹を決めたので、未消化本を別にすることにしました。


英語で書くコツ教えます


こちら。買った時はかなりいい本だと思った割にはほぼ手つかず ^^;
っていうか、こういう本がうちの本棚には恐ろしくある・・・。

反省して、昨日と今日かけて、80ページくらいやりました。160ページくらいの本なので、半分くらい終ったところです。

解説と練習問題が見開き単位であるので、とても取り組みやすい本です。

しかも、内容がとてもいい。英語らしい発想で、書くコツがいっぱいです。
昨日からTwitterでメモしたいことをいっぱいつぶやいた(@hana20042524)のですが、転載すると・・・

・recently 今から少し前の最近に nowadays 昔と違って最近は
・優柔不断 indecisive wishy-washy
・可能性 likely < probable
・graduate from college 大学を卒業する
・a burnt piece of toast 焦げたトースト burned ではない a burning candle 燃えているロウソク
・do the dishes(複数) /do the laundry (単数)
・collect a specimen 標本を作る
・go - take - there come - bring - here
・運転免許の試験 the driving test
・するようになる come 自然にそうなる (最近はgetの方が口語的) learn 努力と経験によりそうなる
・The glee club コーラス部
・foreigner ではなく、a person from overseas
・discuss 他動詞 argue about 自動詞
・work at 場所を意識、for 対象を意識
・rob は お金の所有者 を主語にし、steal は所有物を主語にする
・There is a lot of 不加算名詞 much は通例、否定文や疑問文で使用
・There is は不特定だけど、Here is は特定も不特定もOK
・学校がないは授業がないということ

ハッシュタグ付けときゃよかった ^^;

一通りやったら、もう一度繰り返してみよう。その前に、一通りやらなくちゃね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2010 10:03:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Comments

べん9009@ 詳細な体験談ありがとうございます。 仕事で毎年65万ワード前後の英文を読まな…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) pikurusu2225さん > ご無沙汰しておりま…
pikurusu2225@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18)  ご無沙汰しております。 遅ればせながら…
hanatowaka@ Re[1]:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) mariko320さん >はじめまして。 はじめ…
mariko320@ Re:娘の中学(まだ入学してないけど ^^;)(01/18) はじめまして。 この記事を初めて読んで息…

Favorite Blog

Family fears bankru… 恵子421さん

お久しぶりです&近… bona_123さん

mixture tomo_ariさん
Mimosa Tea mimo0952さん
ヘフレレ 王道名なしさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.