617513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.01
XML
カテゴリ:竹内結子
昨日 久々に小泉今日子さんネタ書いたところ

今日またまた うれしいニュースが・・・

♪~ ●さんと■さんがゴッツンコォ~・・・
『あの 竹内 結子が
ついに決心した!!
アイツに頭突きを
お見舞いする!』


・・・・ アァ~ ハイハイ もォ~イイ?

「女優の竹内結子は昨年11月に長男を出産してから、女優活動を休止していたが

 来年秋公開予定の映画『サイドカーに犬』に出演することが判った

 関係者によると『頭突きの場面など激しいシーンも予定されている』らしい」

と いうことです・・・(goo芸能ニュースより抜粋)


このニュースにふれて思ったことですが

勿論 『春の雪』以来 竹内結子さんの映画がまた 

観られることがウレシイのもありますが

今回の映画の原作となった『サイドカーに犬』という小説を書いた

長嶋 有さん という人物に興味が湧いたのでした


元来 小説の類は「司馬遼太郎さん作」を除いては

殆どと言ってイイほど読まなくなっている私なんですが

彼のHPを覗いて 「面白そうな人やなァ~

久々に読んでみようかなァ~」と思ったのでした



その小説に付いている「タイトル」が何となく・・・

というか そういうタイトルを付ける人物が

私の興味をひくのです

「サイドカーに犬」とか「猛スピードで母は」とか ネ? 判ります?

両方とも「何チャラ賞」とってるらしいんですけど

それは この際関係ナシですわからん


その昔 私の親父が趣味で撮ってる写真を

お仲間と展覧会なんかに出す時 あぁ~だこぉ~だって

頭ひねって「次の顔まで」「鳥のすぐ下」なんて訳判らんタイトル

付けてたこと思い出してしまうんです

余計 判りにくい説明になりましたm(__)mなさい


まぁ~ アレですわ 「早実の斉藤君」見て「青いハンカチ」欲しくなるみたいに

「タケウッチャンが今度演る映画の原作は読んどかなアカン」みたいなモンです

こんなコト言いながら「春の雪」原作小説 まだ読んでないんですけどねぇ~


私が個人的に思うに 竹内結子さんって女優さんは

テレビドラマの「不機嫌なジーン」や「ランチの女王」「笑顔の法則」

なんかで見せた 明るいキャラのほうがずっと似合ってて素敵だと思うので

今回の映画も そんな彼女が観られるんじゃないかと期待しつつ・・・

今日は この辺で ではでは。。。。



ブログランキング投票←RANKING!クリックして頂けると励みになります
←コチラも参加しました どうかヨロシクお願いします
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←も1つオマケにお願いします  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 10:46:48
コメント(16) | コメントを書く
[竹内結子] カテゴリの最新記事


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん
元気回復広場 元気回復広場さん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.