【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年05月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《健康づくりセンター》に行って
広報からネットで申請した『骨粗鬆症検診』を受診してきた。

市内在住の女性が対象で
ある60代の豊かな感じの女性は《再検》の紹介状を受け取って肩を落としていた。
私と同年代の女性も「もう一度」と計器に足を入れて何度も計測して
「数値がかなり低いですね」などと言われていた。
「ナルホド、アンコールがなければダイジョウブみたいだな?」と
自分なりに心構えもしっかりできた。
(歳も歳、目も薄くなるし、骨も弱るさ~)

名前を呼ばれて入室、計器に足を入れて、ちょっとドキドキしてたら
「もう一度いいですか?」といわれてしまった。
(まぢ?)

「あまりに骨密度の値が高いんですよね(笑)計器も誤作動することがあるのでいいですか?」
その時、迂闊にも「はい」ではなく「へっ?」と言ってしまったので、保健婦さんに大笑いされた(爆)
「2度の計測で同じレベルの数値が出たので、間違いはないようですね」
といわれ、別の保健婦さんに呼ばれてデータと食生活などの指導を受けて受診を終えた。

『あなたの骨強度は女性・同年齢の人の標準値に対して139%です』
『骨の丈夫な20歳の平均値に比較すると126%に相当します』
(あら?アタシ20代じゃなかったっけ…?)

「このアンケートの食生活からすると、牛乳は飲まないし、小魚も不足がちだと思うのですが…
 このような結果が出ているので、問題はない…ということになりますかね?」
と、まぁ保健婦さんもお困りの様子だった。

少し前にテレビでみた、生まれて16年間《ジャムパン》しか食べていない少年のことを思い出していた。

雪に閉ざされたツルツル路面で、ハリーと散歩をしながら ず~っと
「転んだら骨折するぞ」と唱えていたんだけれど「転んでもダイジョウブってことかぃ?」

なんてね☆


▼∵▼ 20ダイニモ マケナイ ホネ・ホネ・ホネ~♪

切手切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月24日 21時08分03秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Flowerケーキが半額♪ すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.