【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年11月28日
XML
カテゴリ:▼∵▼


第2・4水曜日
隔週でハリーのレッスン日です。

今夏、札幌への移動時
ハリーが尋常ではないストレス状態に陥り
それ以来、車が苦手になりました。
車に乗せようとすると「イヤだ」とはっきり意思表示‥
美味しいものを用意しても喉を通らないので間違いありません。

とはいえ9月にはあの手この手で
札幌から大阪まで帰りました。

キライだとわかりつつもレッスンには通いました。
少しずつピーナッツバター味のコングや
フード、水などが喉を通るようになりました。

パン屋さんによった時などには
車待機のハリー用にチーズパンを買ってご褒美にしました。
(小麦粉にもアレルギーがあるんだけど‥汗)


今日レッスンが終わって、駐車場で
「バリケンに半分入って寛げるようにはなったんですが、まだ車中で眠れなくて」
と、Tインストラクター(KENKEN CLUB)と立ち話をしました。
車移動で眠れるようになるのが次の目標‥とかなんとか。

相変わらずハァハァというか
カッカッカッカと喉を詰めたようなパンティング
そのせいもあるのか、今月の初めには喉の炎症で咳が出るようになり
咳とともに過呼吸を起こすので、首輪をやめてハーネスを使うことにしました。

「まだダメだねぇ‥」
と、ため息混じりに運転していましたら

  • 車内.JPG


「あ~~~~寝たっ!!」← 私の心の叫びです^m^
あれから4ヵ月経って、ようやく車内で眠ってくれました。

今思えば移動日 8月14日の未明は
関西地方では歴史に残る低気圧の通過で、夜通し激しい雷雨でした。
名神高速が閉鎖になる直前に大阪を出発‥、、
体が徐々に老化現象で変化してきているハリーには過酷な移動だったのでしょうね!?

先の予定もぎっしり、前の予定もぎっしり、、
「みんなで一緒だから大丈夫よね」
ってな話ではなかったということが、よ~くわかりました。
もう少しハリーに優しい移動ができればよかったと反省しきりです。


▼∵▼キョウハ タクサン アソンダカラネ~

切手切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月28日 19時28分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[▼∵▼] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

Flowerケーキが半額♪ すみれ@andanteさん

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.