【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2012年11月25日
XML
カテゴリ:動物愛護


《主催》
高槻市
高槻開業獣医師会
NPO法人 動物愛護を推進する会


今年もお手伝いに行ってきました。
去年はボーダーコリーちゃんの里親探しのお手伝いでしたが
今年は活動の中心で頑張るママと一緒に参加した
デモ犬Sちゃんのハンドリングです。


  • C:\fakepath\IMG_5253.JPG


  • 会場の小学校を所せましと動き回るママが気になるし
    パパの姿もみえるし
    子どもたちとのふれあい活動もあるし

    少々ストレス過多なSちゃんです。

  • C:\fakepath\IMG_5266.JPG


  • KENKEN CLUB Tトレーナーと愛犬H君の
    クリッカーのデモンストレーションもありました。

    保護された犬たちは多かれ少なかれ
    (いや‥多かれ多かれか!?)
    心の傷を持っており
    それは他ならぬ人間が与えたものであって
    そのことを忘れず、力づくで行動を促さず、楽しんで行動を覚えよう♪

    そんなメッセージのこもったデモンストレーションでした。


  • C:\fakepath\IMG_24201.jpg


DECO DOG SトレーナーのB君  
HUG DOGS KトレーナーのS姫

子どもたちの人気を集め、もみくちゃにされながら
「犬と友達になる方法~犬のさわり方と気持ちを勉強しよう!」
という、ふれあい方教室のデモ犬もこなしました。

きちんとストレス管理ができている犬
人にさわられても飼い主を信頼している犬
何かを恐れることなくどんなところでも平常心でいられる犬

人が好き、犬が好き、飼い主さんが好き、
いつでも・どこでも・誰とでもストレスフリーで過ごすことができる
実はとっても難しいことをこなす犬たちによる活動でした。

セラピーで訪問活動をする犬たちと通ずるところがありました。
( ..)φメモメモ


実はSちゃん
もしも犬の数が足りなかったら‥ということで
早朝より会場入りでスタンバイしていたのですよ。

ママと暮らし始めてまだ半年ちょっとですが
いろんな経験を積んでいます。
穏やかな性格が人を呼ぶのでしょう♪
ママの意向で
保護された時のSちゃんの写真をお見せして、名刺を配りました。

  • 名刺S.jpg



▼∵▼オイラ ニハ ムリムリ~w

切手切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月05日 12時13分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[動物愛護] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.