【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2021年07月09日
XML
カテゴリ:B★B

今日は、苦手なことに挑戦してみるの巻

その前に、苦手なことを探してみたのですが
CRちゃんは淡々としていて過剰な反応を見せる対象があまりありません
ところがLU君はというと、、
郵便配達のバイク音に吠える
散歩中に見かける他犬へのロックオン・興奮
グレーチングやアルミプレートが嫌い
(でもカミナリは全然平気!?)
などなど探せば課題がたくさんあるようです

雨の日でも手っ取り早くB☆Bで取り組めるのは《足裏感覚》
なので、敷いてあっても避けて通る
《アルミプレートに乗ってみる》をお題に遊んでみました





きっかけがなかなか掴めず、初めの数回おやつを使いましたが
すぐに前足1本、2本、後ろ足も、、と
気がつけば4本の足がアルミプレートの上に乗りました
「で、お座り」と繰り返して遊んでいたら直ぐに自発行動につながりました




なんだかLU君と分かり合えたようで嬉しいな♪
明日は《お散歩なぜなぜ》をお題にしてみましょう


▼∵▼CRチャン9サイ・LUクン6サイ

切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月10日 09時55分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[B★B] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.