【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2021年07月10日
XML
カテゴリ:B★B

夜半、突然の大雨に騒ぐこともなく静かに過ごしたふたり
朝6時、ちょっと遅めの散歩に出ました。

出足は順調に誰もいない道をトットコ、、
CRちゃんはマイペースですがLU君はもう前へ前へとシャカリキに歩きます
匂いとりに必死でジグザグにも歩きます。



(わかりにくいですが、LU君だけ息が上がっています)

4つ辻に差し掛かると他犬チェック!
遠くに犬連れさんがいるとLU君はロックオン状態

前方の曲がり角からヒョイと犬連れさんが現れたら、
私は回れ右をして「何もみなかった」ことにします(笑)
今朝はこれで右も左も前も後ろも犬連れさんに遭遇してしまい
なんとか時差を以って、大回り道して帰り着きました(大汗)

どうしてそんなに興奮してしまうのでしょうか?

今日の散歩もそうですが
行きたい→なかったことにされる
行きたい→リードごと引っ張られる
行きたい→どんどん遠ざけられる
行きたいのに力づくで気持ちを押し込められてしまう



散歩から帰ったら平常心だったCRちゃんとは対照的に
LU君はゼーゼーハーハー、興奮の極みです

なんとか他犬とすれ違いができるようにできないかなぁと
最近はCRちゃんとLU君、別々に散歩に出る機会を作るようにしています

何よりも先に
名前を呼んでアイコンタクトが取れる
名前を呼んで、こちらに来てもらう

ここからではありますが♪


▼∵▼オサンポ ナゼナゼ デシタ

切手切手





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月11日 08時49分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[B★B] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

foot001 foot001さん
ゴールデンと仲良し… ラムジー133さん
徒然なるままに 登山者さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん
マスターとも mastertomoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.