207486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

haru-mint@ Re:koharu初めてのディープキス?!(09/17) こんにちは👋😃haruちゃんの娘のkoharu で…
s7087s@ Re:明日から幼稚園だけど。。。。(08/31) 久し振りやね〜〜 お元気かしら? 4月の日…
haru-mint@ Re[1]:5歳になりあした。(04/03) しょうちゃん。2007さん こんにちは。 お…
しょうちゃん。2007@ Re:5歳になりあした。(04/03) こんにちは!もう5歳になっちゃったんで…
haru-mint@ Re[1]:海に行きました!(07/27) s7087sさん、お久しぶりです。 久々に仕…

プロフィール

haru-mint

haru-mint

お気に入りブログ

風のように・・・vol… volty250さん
そして幼児~ ちょっすんさん
イメージ先行ライダ… ABaoAQuさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
よしよし佳乃&桔平… なおちゃん7さん
☆FREEDOM!☆ ver 2.0 しょうちゃん。2007さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
2006.06.09
XML
カテゴリ:自動二輪
おはようございます。
昨日の朝とはうってかわって
きらきらすがすがしい気持ちきらきらで日記を書いているharuちゃんです。スマイル

教団の皆様のおかげで、なんとかさくら合格さくらしたことは昨日お知らせしましたが、
なんと、昨日のご来場者数は100でした。

日記を初めて こんなに1日で見に来てくれたのは初めてだったので
とっても嬉しいです。

教団の皆様のみならず(まだ言ってるし・・・)、
陰ながら応援してくださっている人も(まだ決め付けてるし・・・
こんなに多くの人がharuちゃんの合否を気にしていてくれたんですね。涙ぽろり

          ご来訪者の中に、なんだかアダルティなお名前があるのは、
             棚の上にあげておきましょう。



さて、今日は 卒業検定の内容をば ご報告したいと思います。

私は 絶対落ちたと思ったのですが、おそらく減点はかなりされていて、
ギリギリだったのではないかと思われます。

昨日は11時に自動車の卒業検定の人と一緒に、検定についての説明を
教室で受けました。
まぁ、そのときに こういうことをやったら、即中止とか 減点が大きいとか
説明してくださるのですが、
自動二輪の説明のときになると、もう1人いるにもかかわらず
何故か説明している教官の視線がharuちゃんにロックオン!

「いいですか?乗るときや、降りるとき・・・完全に降りてバイクから離れるまで
 縁石に触れてはいけません。その場合は、即中止ですよ。」

し、視線がいたいです。教官・・・
思わずコクコクうなずくharuちゃんを確認してから

「あとね、急制動のときね。40キロまでスピードいってないときは もう一回やり直すことが
 出来ますが、止まれずにコーン越えた場合は中止だから。」

またもやロックオンです。雫
haruちゃん、わかったというようにコクコク

「で、一本橋ね。落ちたら即中止なんで、慌てないで スタートする前に一呼吸くらいして
 落ち着いてからはじめてもいいんだからね。」

なんだか、haruちゃん向けのレクチャーのように感じてきました。
担当教官に 「問題児がいるから、詳しく説明してやってくれ」とか
頼まれたのではないかと疑ってしまいます。

その日の天気は 予報では午後から雨。
どんよりとした天気で、今にも雨が降りそうな感じ。。。
おもむろに、窓の方へ歩き、外をみながら、試験説明担当教官
「天気が微妙だねぇ。。。
 雨降ってね、道路の色かわったら 急制動の距離14mになるんだけどね。」

そして、くるっとまた 教壇に戻ると

「距離がのびたら、急制動、かなり楽に止まれると思うんだけどね。」

と、またもやロックオン
あのぉ、教官・・・もう1人 卒検受ける人が反対側の方にいるようなんですけど。。。


「あ、じゃあ 二輪の説明 ここまでだから 時間まで下のロビーで待ってなさい。
 時間きたら 監視塔の下ね。」

ここで自動二輪組 2人 退却。
ちなみにこれが監視塔奥にみえる細長い建物が監視塔でこれがロビー今回初めて 長時間座ったロビー


あ、そろそろ免許センターに行く時間がきました。
受付は13時からなんだけど 遠いのと。
方向音痴の誰かさん(自分やん)が道に迷ってはいけないので、早めの出発です。
戻ってきたら、晴れて 自動二輪の免許保持者ですよウィンク
後編はまた夜にでも。。。
いってきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 10:29:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X