207481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

まだまだこれから!へたれharuちゃん、子育て奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

haru-mint@ Re:koharu初めてのディープキス?!(09/17) こんにちは👋😃haruちゃんの娘のkoharu で…
s7087s@ Re:明日から幼稚園だけど。。。。(08/31) 久し振りやね〜〜 お元気かしら? 4月の日…
haru-mint@ Re[1]:5歳になりあした。(04/03) しょうちゃん。2007さん こんにちは。 お…
しょうちゃん。2007@ Re:5歳になりあした。(04/03) こんにちは!もう5歳になっちゃったんで…
haru-mint@ Re[1]:海に行きました!(07/27) s7087sさん、お久しぶりです。 久々に仕…

プロフィール

haru-mint

haru-mint

お気に入りブログ

風のように・・・vol… volty250さん
そして幼児~ ちょっすんさん
イメージ先行ライダ… ABaoAQuさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
よしよし佳乃&桔平… なおちゃん7さん
☆FREEDOM!☆ ver 2.0 しょうちゃん。2007さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
2008.11.07
XML
カテゴリ:koharu
こんばんは。
今日は土曜日。朝から雨です。
そしてharuちゃんは風邪。。。

金曜日に遡っての日記ですだ。

木曜日、会社の上司が風邪をひいたらしく、ゲホゲホやってました。
ノド飴とかなめてるんですが、マスクもせず、口元を覆いもせず、
そこらへんに風邪菌を吐き散らかしてたのだ。

もう、haruちゃんが妊婦さんだということは上司も報告を受けていて、
「帰りは転ばんように気をつけなさい」とか言ってくれてるのに
この気遣いのなさってなに?って感じで。。。

でも、風邪ひいてないharuちゃんがマスクをするのも 嫌味かな?と思い、出来ず(>_<)

なるべく席をはなれたときには 洗面所でうがいとかして自己防衛してたんだけど、
木曜の夜から寒気はするは、偏頭痛はするはで。。。。(>_<)
早めに寝たものの、翌日まったくおさまらず、
妊婦さんなので 市販の風邪薬も飲めないし。。。症状は悪化してるは
また会社に行ってゴホゴホとなりの席でやられた日にはさらに悪化しそうで。。。

自分ひとりの体なら 市販の風邪薬飲んで出勤していたとは思うのですが、
今回は 長引かせてkoharuに影響ないかも心配なので、お休みをもらって
産婦人科へ行くことになりました。
症状は熱があること、のどの痛み、頭痛、悪寒、下〇と、完璧な風邪の症状。

病院の先生の考え方は 
1.あまり薬はよろしくないので、できれば無理に薬で抑えようとはせず、妊婦さん自身の免疫力でのりきること
2.暖かくして、ひたすら休養をとること。
3.水分補給はしっかりすること
でした。

たさ、下〇は あまり続くとよろしくないので、あかちゃんに影響のない腸内環境を整える類の薬を出してくださいました。
あとは ノドの痛みようの薬。これは「あまり影響のないといわれてる薬」という言い方が
気になったので、飲んではいませぬ。あまりひどいようなら飲もうとは思ってますが。。。

で、ネットで調べたら、大根の角切りをハチミツにつけて、出てきたエキスを飲むのが
ノドの痛みにいいし 安全だと妊婦さんのクチコミに書いてたので、早速作って試したら、
ノドの痛み、今日はありません。
意外に侮れないぞ、クチコミ情報スマイル

1日中寝ていたせいか、今日(土曜日)は 結構 回復しています。
月曜日は出勤できそうですが、自己防衛のため、マスクをしていこうと思います。

これから寒い日が続きます。
どうか皆様 風邪などひきませぬように。

また、働く妊婦の皆様、自分がどんなに気をつけようと haruちゃんのように
まわりから移されてしまう可能性大です。
特に事務職はせまい空間なので、風邪でマスクもせずにゴホゴホやっている人が
一人でもいたら、アウトです。
嫌味と思われようと、マスクをしておくことをお勧めします。
なんか言われたら「風邪ぎみなので。。。」とか言っておきましょう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.08 19:52:26
コメント(2) | コメントを書く
[koharu] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X