164917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作ることを楽しむ。

作ることを楽しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

=*ハル*=

=*ハル*=

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2011.02.09
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

こんにちは。

今朝は東京でも午前中に雪が降りました雪

午後にはすっかり晴れてしまいましたが晴れ


高1の長男、今日は体育の授業で

大嫌いな持久走がある日だそうで・・・

朝、登校する前に「このまま降っててくれ~」と言いながら

家を出て行きましたが、

「雪のち晴れ」のこの天気、持久走は中止? はたまた実施?

さて、どうなったのやら~(笑)


===*★*===*☆*===*★*===*☆*===*★*===*☆*===


今日のはんこー。

handmadeはんこ.jpg


アンティーク風の「Hand made」のはんこです。

【あまぐも】のインクで持ち手に捺してみました。

これからニスなど塗って、

もう少し古っぽさをつけてみたいと思ってます。


印面です。
印面.jpg




===*★*===*☆*===*★*===*☆*===*★*===*☆*===



昨日、次男が学校の図書館のリサイクル本の中から

こんな本をもらって来てくれました。

スケッチ辞典.jpg

スケッチ辞典。

リサイクル本だけあってかなり使い込まれた感じなんですが・・・


中の見返しは
辞典見返し.jpg
キレイな世界各国の切手の写真。



そして中身は・・・

辞典中身.jpg

なんとも私好みの、昭和レトロな絵柄がずらり。


それもそのはず、初版は昭和32年!!
(あ、いくらなんでも私、生まれてませんよ 笑)

次男いわく、

「お母さんが好きそうな感じの本だったから貰っといた」。


おぉー、よくわかっとるねぇ(^^♪。

これを参考にたくさんレトロな図柄を考えますよぉ。


===*★*===*☆*===*★*===*☆*===*★*===*☆*===

おまけ。

焼き豚作りました。
焼き豚.jpg

塊で1キロ近くありましたが、

食べ盛りの男の子二人がいるので・・・・

あっという間になくなりましたとさ^^;。


ホント、男の子ってお肉を良く食べるもんですね。


===*★*===*☆*===*★*===*☆*===*★*===*☆*===

このところちょっとブログ村の調子がわるいですね・・・
でもランキングに参加しているのでポチッと応援嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いろいろなハンドメイド作品がいっぱいです。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ
ハンドメイドのある暮らし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.09 16:07:11
コメント(0) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.