164980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作ることを楽しむ。

作ることを楽しむ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

=*ハル*=

=*ハル*=

カテゴリ

バックナンバー

2024.04

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2011.11.05
XML
カテゴリ:消しゴムはんこ

こんにちは。

街中でも「年賀状印刷」の張り紙や

おせち料理の予約のポスターを見かけるようになって来ました。

なんだか年々、そういった予約が早まっているような気がします。

まだ11月も始まったばかりなのにねぇ。



・・・とか言いながら、私も年賀のはんこなんですけどね!

★*★*★

さて、前回作ったはんこたち↓

DSC00029.jpg




これらに新たなはんこをプラスして・・・

DSC00030.jpg
(nacoさんのカラコレ・ピンクとはんけしくん)




こんな風にはがきを作ってみました。

DSC00031.jpg
前回のはがきが少し和風だったので、今回は洋風に。


メモ用紙を破ったようなはんこの部分に、

メッセージを書けるようにしてみました。



消印風のはんこは、写真では読みにくいですが

『HAPPY NEW YEAR  2012 1.1』

の文字が彫ってあります。


周りにはエアメール風の青と赤のしましま。

コレは切れ端の消しゴムを平行四辺形に切って捺しているだけです(^^ゞ



地紋風にうっすら捺してある花や葉っぱは

以前作ったハーブのはんこ。


タツノオトシゴも花模様でレース風にしてみたのですが・・・

あまり目立ってないかな^^;






でも、辰年ってやっぱり龍を作らないと・・・ですよね?

なにしろ本物を見たことがないもので、

なかなかに難しいです(笑)。


下書きはいくつか書いてあるんですけどね。


次のブログでは載せられるといいな(^_^;)。




「読んだよ」のしるしにぽちっとしていただけたら嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.05 10:32:34
コメント(0) | コメントを書く
[消しゴムはんこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.