146062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月03日
XML
カテゴリ:雑記

無事に抜歯を終えて帰ってきましたちょき



病院についた時は不安でいっぱいでしたが、病室に案内される前に待たされた病棟の待ち合いコーナーの自販機に私の大好きなコーヒー牛乳を見つけテンション上向き矢印上向き矢印上向き矢印・・・なんて単純雫

ちなみにコレです~ダブルハート下向き矢印

               
らくのうマザーズ 乳飲料 紙パックカフェオレ 250ml×24本・・・カロリーハーフじゃなかったけど^^;




病室は6人部屋でした。


パジャマに着替えて歯磨きを終えると点滴(電解質&抗生剤)開始。ところが私の腕が太すぎるせいか(笑)、なかなか血管が見えず、6回目にしてようやく成功。結局コレが一番大変だったかも☆


口腔外科から呼ばれるまでは安静に・・・雑誌を持っていったけれど全然読むこともなく熟睡眠い..


13時半に看護師さんに起こされ、トイレを済ませた後、点滴をしたまま看護師さんに付き添われ口腔外科へ・・・。


自動の血圧測定器を腕に巻き、鼻には酸素チューブ、ドキドキしながら10分くらい待って、先生登場。


静脈沈静のお薬を点滴に入れるとヒンヤリした感覚がして、「あ~、どんどん上がってきてる」と思った瞬間ちょっとクラッとしました。


口のところだけ穴があいたシートのようなものを顔に掛けられたのは覚えてるんですが、イスを倒されたこととか麻酔を打たれた事はまったく覚えていません。


名前を呼ばれて気がついた時は、まさに歯が抜ける頃・・・こわーい機械の音どくろでも痛みは全く感じません。


少しして先生の声「抜けましたよ~、今から縫いあわせて終わりですからね~」


「早かったな~」と思って時計を見たら1時間近くたっていましたびっくり


ほとんど寝てる間に終わったので、先日の地獄のような2時間とは大違い!! 静脈沈静バンザイ旗ですよ~(笑)


ボーっとしながらも先生に「根っこが曲がってたんですか?」と尋ねてみました。やはり根っこが曲がってたせいで抜けにくかったようです・・・骨をだいぶ削ったと言われました。


そんな話をしてたら病棟の看護師さんが迎えにきてくれました。帰りは薬のせいでふらつきがあるため車イスです。


病室に着いたら「これから坐薬を入れますね~」と看護師さん。「自分でやってもいいですか?」と思わず聞いてしまいました・・・恥かしいんだもん^^;



痛み止めの座薬が効いたのかそれからぐっすり1時間半・・・起きたら汗びっしょりでした。処置の後、熱が出ていたので坐薬の解熱効果によるものでしょうね。



もう1度口腔外科の外来で先生の診察を受け、翌日の消毒と来週の抜糸の予約を入れて、病室に戻り、点滴を抜いて終了~きらきら


*帰りには忘れずに自販機でカフェオレを買って帰ってきました~♪(笑)



今は少しチクチクした痛みがありますが今までの痛みに比べれば何のその!今夜は結構痛みがあるらしいのですが、痛み止めさえ飲めば多分効いてくれそうだし♪


明日、明後日が腫れるピークなんだそう・・・今は全く腫れてないんですけどね~。




ご心配頂いたり、励ましてもらったり・・・本当にありがとうございました手書きハート


・・・とりあえずご報告まで星(記憶があるうちに☆笑)



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月03日 20時32分56秒
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.