146025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハル・アキと一緒♪

ハル・アキと一緒♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruaki26

haruaki26

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

haruaki26@ しぃちゃんへ せっかくコメントいただいてたのに、めち…

お気に入りブログ

古利根川旅情♪ New! あまちゃん1号さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・・・と、なるでしょうか?うっしっし
実は2週間ほど前、セ○ンイレブンのATMで現金を下ろしたのです。金額は4万円。
主人と車で来ていたのですぐにその場を立ち去り・・・しばらく走った頃、主人のお財布にお金を入れておこうと自分のお財布を取り出して見ると・・・何も入ってない!!びっくり(正確には取り引き明細書だけ^^;)
主人に気付かれないようにポケットを探ったり、バッグのポケットを探したりしていましたがどこにもない号泣・・・そうしている内に主人に気付かれどくろいなずまどくろいなずまどくろ
車内で主人の尋問を受けながら(笑)、セ○ンイレブンに戻りました。。。その間10分ほど。
でもこの時まで、実はあまり焦っていませんでしたうっしっし 大きなアナウンスも流れるだろうし、きっと誰かが店員さんに届けてくれているだろうと思っていたのです☆
急いで店内に行き、掃除中の店員さんに聞いてみると「さあ・・・そんな届けはないっすね」
更にしつこく食い下がってみましたが、ATMのチャイムやアナウンスも聞いてないと言われ・・・。
車に戻り主人に事情を説明し「無いんだったらしょうがないじゃんムカッ」と、当初の目的のお店へ・・・。
でもどうしても諦めきれない私は警察に電話して相談してみましたしょんぼり
一応現場に来てくれるというので、主人をお店に残し、歩いてセ○ンイレブンへ・・・。
しばらく待っていると婦警さん登場。事情を話し、一緒に店内で再び先ほどの店員さん達に再度確認。。。実はお金を下ろしに店内に入る時、ほぼ同時にコピー機利用の人が店内に入ったんです。ATMとコピー機は向かい合ってるので、私とコピーを使ってた人は背中合わせの状態。
このコピーをしてた人が怪しい!と思っていたので、その旨を説明。
店内の防犯カメラにはATMは映ってないらしいので、ATM内蔵のカメラを確認するしかないけれど、その人が何も取り引きをしていなければどこの誰かもわからないので検挙は難しいとの事。
それに遺失物届けにするか、置き引きの被害届にするかによっても、色々と事情が違ってくるらしい。
決めかねていると、婦警さんは「とりあえず店内の検分をしてきますね」と店内へ。
15分位で戻ってきた婦警さんから「現金を取らないでそのままにしておくと、お金が機械に取り込まれて口座に戻されることもあるんですって。今日は日曜日だから、明日口座に戻ってないかを銀行に確認してから書類を作りましょう」と言われました。
誰もアナウンスを聞いてないのに、戻ってるはず無いじゃん・・・と、思いつつその場を後にしました^^;
そして、翌朝銀行の取り引き明細を確認すると・・・戻ってる~!!!号泣 良かった~~~!
思わずそこにいたアキを抱き上げて一緒に喜びを分かち合いましたハート・・・アキは迷惑だったかも(笑)
すぐに前日お世話になった婦警さんに連絡すると、事故処理で外に出てるとの事でしたが、電話口のお巡りさんがとっても喜んでくださったので、余計に嬉しい気持ちに手書きハート
その後セ○ンイレブンにも電話を入れ、勝手に疑ってしまったコピーの人にも心の中で謝りましたうっしっし雫
後で気付いたのですが、ATMで残高を確認すればもっと早く安心できたんですよね~^^;
どこまでもうっかり者の私です
自分でもなんで取り忘れたのか、全く記憶が無いのですが、それからはATMを利用する時は妙に気合が入ってしまいます(笑)
何かと忙しい年の暮れ・・・くれぐれも私のようなうっかりをなさいませんように星(言わなくてもそんな人いませんよねほえー
四つ葉引き続き2頭の母犬の里親さん募集中です四つ葉 よろしくお願いします手書きハート
最新記事はこちらです四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月28日 12時16分27秒



© Rakuten Group, Inc.