121852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年06月20日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
毎日毎日、暑い日が続きます。

だからなのでしょう。
この頃、ご飯を食べたがらないカイ。

ハムやチーズなど、おかずを先に食べてしまって、
残ったご飯を気が進まな~い感じで食べています。(-_-;)

パンなら喜んで食べるのは分かっているのですが、
活発に動き回る子どもの平日の朝は、ご飯でないと!

(こないだ、食育の幕内先生もそう仰っていたしね)

・・・・・・


一応、おにぎりにしたり、ふりかけをかけたり、工夫はしているのですが、
それでも遅い。遅すぎる。

『ど~うしても食べられないなら残してもいいけど、お昼までにお腹が空いちゃうよ~。いいの~?』

と、半ば脅し脅し食べさせていました(苦笑)

ごはん


それが昨晩。

ダラダラと、なかなか食べようとしないカイのご飯を
卵かけご飯にしてやると。

つるっとした喉越しが良いのか(?)
大喜びで何度もお代わり!

3杯半も平らげてしまいました。


以前にも、何度も食べたことがあったはずでしたが・・
こんなに好きだったっけ?


で、今朝もカイは『卵ご飯食べる~!』とリクエスト。


目玉焼きを作る手間が省けるのも
ご飯をしっかり (お代わりつきで) 食べるようになったのも
ありがたいのですが(^_^;)、

心配もひとつ。



こんなに卵ばっかり食べてちゃ、体に悪いのでは!?

卵はせいぜい、1日、1個か2個でしょう?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★ある地域では、
“卵かけご飯のダシ”は元より、
“卵かけご飯の歌”なんてのもあるらしい。


なにか食べ物が流行ると、すぐ、地域活性化に繋げようとして
歌を出したり、キャラクターを作ったり、便乗商品を作ったりするけれど、
個人的にはどうも、そういうのは好みではないな。

何でも商売に結びつけようとする姿勢が、鼻につくのかも。A(^ ^;)

一番最初に考案した人がいるわけでもないんだから・・ねぇ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月20日 09時49分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.