121831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年08月14日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
こどもって、なぜ旅先で急に熱をだすのだろう・・?

随分、ご無沙汰したました。
かいとまとです。


前日までバッタバッタと大暴れしてはしゃいでいたのに、
旅先で急に熱を出したサエ。

『一泊なので平気かなぁ~』
保険証を持たずにやってきてしまった短慮な私は、

当然 高~い実費を請求され、イタイ目を見ることに・・。A(^ ^;)



支払い分は後から戻ってくるものの、
帰宅後に保険証を送らねばならなかったり、
(しかも、原本!無いと不便です。)

市役所で申請手続きをしなくてはならなかったりと、
煩雑な用事をこなすはめになってしまいました。



でも、すべては自らの巻いた種。
♪だ~れのせ~いでもありゃしない~
みんな、おいらが悪いのさ~♪



・・今度からは、保険証、
絶対に忘れず持って行こうと思います。

みなさんも気をつけてください・・。






★もったいないばあさん


少し前、ノーベル平和賞受賞者ワンガリ・マータイさん(ケニア共和国副環境相)が
「もったいない」運動を提唱しているニュースが話題に
なりましたね。

『もったいない』という日本語、
後世に残していきたい、良い言葉だと思います。


私自身も、1人暮しをして初めて、
水・ガス・電気の使い方や
食材・消耗品の購入に注意を払うようになりました。

“無駄に使わない・無駄に買いすぎない”

もったいないというのと同時に、
家計のダイエットにもなるので
一石二鳥です。


そんな時、図書館で見つけたもったいないばあさんという絵本。


早速借りてきて、読んでみました。
志村けんばりのもったいないばあさんのキャラクターに
カイ、大喜び♪


以来。

食べきれないご飯を残そうとする時、自ら
『もったいな~いと言ってくるよ・・』

とつぶやいています。


もったいないばあさん




もったいないばあさんがくるよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月14日 06時02分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.