121795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年08月17日
XML
カテゴリ:英語 CTP絵本
連日の猛暑。

お出かけ好きの私も、さすがにこの暑さの中
幼児と赤子を引き連れてのショッピングに
行く気力はない・・。

必要最低限、食品の買い物は
夕方涼しくなってから。


日中は
『あ~来月の請求が怖い~!!』

などと言いながらクーラーをつける、
いさぎの悪い、引き篭もり。


もっと近くに図書館があればなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで。

昨日はCTP絵本(Fun&Fantasy 2A)
EDWZ(12月分)を1本のMDに編集する作業をやりました。

もちろん、CTP絵本の方も6冊、総取っ替えです。

目敏いカイは、新しい(・・というか久々の)絵本を出すと
すぐに寄って来て物色し始める。

しばらくパラパラめくっていますが、

好きなものは何度も
『読んで~』
と、しつこく要求。


反対にそうでないものは
私が読もうとしても

『こっちがい~い!』
と取り替えてしまう、極端さ。A(^ ^;)


でも子どもの好みって、段々と変化していくので、
嫌がるものはあえて強要しないで
様子を見るのが一番だなぁと思っています。



fan2a2


『Down On The Farm』がお気に入り。
童謡がベースになっているから、歌の好きなカイの琴線に触れたようです。
こればっかり、リピートするはめになりました。A(^ ^;)


★EDWZでは、『ダイナソーの歌』が気に入ったみたいで、
『ダイナソー♪ダイナソー♪』

と、これまた大声で歌っています。
外ではとっても恥ずかしい・・。

りんご


※カイの妹サエ(9ヶ月)、
この頃の目敏さ&手の速さには
赤子といえど、侮れないものがあります。(^_^;)

一瞬目を離した隙に

ダンナが大事に食べていた梅干1パックを全て引っ繰り返され、
CTP絵本は齧られ、破られ、
教材のテープやCD、録音中のMDデッキに手を伸ばす・・。

あぁ、恐ろしい恐ろしい(苦笑)




かつて、カイにも

テレビデオのリモコンと
ビデオのリモコンと
パソコンのキーボード


を壊された痛い経験があるので、
今度は本当に気をつけようっと。


・・だって、サエはあのカイの妹だもの・・(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 13時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.