121786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年12月24日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
随分、ご無沙汰していました。
かいとまとです。

(あまりにも遅い更新に、ブログ閉鎖疑惑も持たれているかもしれません・・。(^_^;))



ブログって、ほぼ毎日きちんとつけている時は、
一日でも更新出来ないと
ものすごく気になって気になって、
更新するチャンスをず~~っと、うかがってしまうもの。


我が家の場合、
上の子が幼稚園に行っている間の

下の子のお昼寝時間が、
唯一更新できるチャンスなのですが、


抱っこ中、うとうとと寝かかって
『チャンス!』

とばかりに下に降ろすと、
瞬く間にスイッチ・オン!

『うぎゃぁ~っ!!(怒)』



あたいを降ろしたら怒るわよ!?

・・とばかりに泣き騒ぐので、
延々と両手が空かない。(-_-;)

(そういう時に限って、トイレに行きたくなるんだよね~)



そんな訳で。


なかなか更新もままならないのも
これはこれで、結構ストレス。


『出来るときにやろう・・。』

と、割り切ってからは
達観の境地になりました。







そんな我が家のクリスマス・イヴ。
ダンナは今年も仕事で帰ってきません。


結婚前から 毎年24日はいなかったので、
もういい加減慣れましたが

テレビ番組などがクリスマスで盛りあがっているのを見ると
やっぱり寂しい感は拭えません。


明石家さんまの『あんたの夢かなえたろか?スペシャル』

なんか、毎年ダンナ不在で盛り下がって見ていますから(笑)



でも。

1年目は1人で見ていたその番組、
2年目はカイと2人で、
4年目からはサエとカイと3人で見ているのですから

幸せなのだと思います。



・・・・と、ここで美しく締めたいところですが。



今年はなんと!

クリスマスイヴの今日時点で、

カイが水疱瘡
サエが嘔吐下痢に感染中~★

二人とも、感染力の強い病気である故に、
完治するまで、人混みの中に行くわけにはいかない。。


ダンナのいないクリスマスイヴ、
せめて美味しいもの(私の場合は甘いもの)でも
買って食べようと思っていたのに・・

神は、そんなささやかな欲望も砕きたもうた。A(^ ^;)




明日、ダンナが帰ってきたら
ひと足遅いクリスマスの買い出しに
私ひとりで行って来たいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家の今年のサンタさんのプレゼント、

カイには↓を


 ダイヤの赤い電車


サエには↓を


ことばのべんきょう全4冊

を用意しました。

『ことばのべんきょう』は、
私が保育園の頃、大好きで愛読していた絵本です。

三十年近くも前の作品ですが、
子どもにも読んで貰いたくって、これを選びました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月24日 13時04分54秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.