121799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年12月31日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
2007年ももうじき終わり。
今年もあっという間でした。

カイの幼稚園の二学期が12月20日に終わり、
その日の夜にみずぼうそう発病。

翌日の朝、病院に行ってからは、
以後、外出禁止の軟禁状態。


5日経って、みずぼうそうも治まった途端、
嘔吐下痢発病。


そして、一昨日には風邪で高熱。


全~部、この10日間で。




頼みの綱のダンナは、後半休暇のため、年末まで仕事仕事~★
なので、年末の買い出しもろくに行っていない我が家でありました。
(-_-;)


・・でも、まぁ。

今は正月元旦から
コンビニも大型ショッピングセンターも普通に営業しているから、
そんなに買い溜めしなくてもいいので助かります。


うちの近所の大型ショッピングセンターなんて、
前日まで高~い正月値段で売っていた蒲鉾や練り物が

元旦の朝10時には、全て半額でした。


前日の夕方、慌てて買い物していた私は
なんとなく腑に落ちないような・・仕方ないですね(笑)



・・・・・・・・・・・・・

それはそうと先日、

『元旦にお金を使うと、その一年はお金が貯まらない』

という噂を初めて聞きましたが、本当でしょうか?


確かに、一年の計は元旦にありと言うので、
元旦早々、お金を使わないほうが良いのかも・・と思い始めましたよ、私は。A(^ ^;)


明日は、寒さが厳しそうなので、
病み上がりの子を連れて初詣に行くことはせず、
大人しく家に篭もっていようと思います。


何をしようかな・・。






♪英語の記録♪



サエが一か月ほど前、ビデオのスイッチを取ってしまいました

慌てた私、再びスイッチを元通りにはめてみましたが、
やはり、動きがおかしい・・。
再生しているのに、再生されず。


七田やPA!、EDWZなど、
DVDの教材もあることはあるのですが、

DWEのメインビデオ、スキャーリーのビデオなどは
一切見られなくなってしまいました。(>_<)


古い機種なので、今更ビデオを修理するのもなんだし、
かといって今、DVD(ビデオつき)を買うのもなぁ・・。


(次に買う時は、テレビを地デジ対応に替える時!もちろん、ポイントで!!と決めていた(笑))




・・ま、
こぼれてしまった牛乳を嘆いても、仕方ない



しばらくは、手持ちのDVDと掛け流しに専念(?)することにした私。


が!

我が家のデストロイヤー・サエは、
ビデオを壊したくらいじゃ、気が済まんのですよ(涙)


目隠ししているカーテンをめくって頭を突っ込み、
中のコンポの穴という穴に指を突っ込み、ボタンを押しまくり・・


絶対、また壊れますって!




(※ちなみに、そのコンポの初代は、兄・カイ(デストロイヤー1号)によって壊されて御陀仏となっております。)



だんだんパワーアップしてきた娘の先行きに
若干の不安を感じつつ、
来年も細く長~く、英語を続けていきたいと思っております。


今年の終わり頃は、しばらく更新が出来ない日が続いてしまいましたが、
来年はもうちょっとマメに更新出来るよう頑張っていきますので、

みなさま、これからもよろしくお願いします。(^^)



よいお年をお迎え下さいませ。



          かいとまと



 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月31日 21時51分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.