121847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2008年07月15日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
小麦粉を始めとする食品の物価上昇は、止まらない・・。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



かいとまと家の夏は、大抵、

買い置きの乾麺 “素麺、蕎麦、うどん、パスタ”
たまに冷やし中華

・・がお決まりであります。


(一番大好きな冷麺は、二食入り。お腹一杯食べるには割高なので、滅多に買いません(涙))





つまり、ダンナがいる日の昼ご飯の八割以上
乾麺に頼ってきたのです。
そう、去年までは・・。


今年になって、ことごとく乾麺が値上がりしている。
そうでなくても、中身が減っている。

一キロ○○円だったのが、
800グラム○○円


パッケージは変わらないのに、さりげな~く減っている。(-_-メ)



同様に、パンも着実に値上がりしているので、
我が家では、米の消費量がとっても増えました。

大人2人、幼児・乳児で、1ヶ月10キロでも足りません。。



どんだけ炭水化物が好きな家族なんだ!!(笑)


・・・・・・・・・・・・


で、日曜日のこと。



ダンナが、
『今日の晩御飯には、素麺が食べたい』と言いました。



そう言えば、乾麺のうどんは買っても、
素麺は今年に入ってまだ一度も買ってなかったなあと思い、

『いいよ~。』と承諾。




そこで、一家揃ってスーパーへ。


しかし、暑い週末、みんな同じことを考えていたようで、
安い素麺(800グラム178円!)は、全~部品切れ。


『無いなら仕方ない、うどんでいいよ・・。』


期待が外れて、がっかりするダンナ(涙)



念の為、店内をぐるりと廻ってみると、
隅っこの方に、ちょっと割高の素麺も売っていた!

当初の予算の1・5倍だけど、仕方無い。
これを2パック買って帰宅。

・・・・・・・・・・・・・

さて、何グラム茹でよう?
カイとサエも食べるとして・・600グラムぐらい?

『がっつり食べたいから800グラム、全部茹でちゃえば?』


と、ダンナ。
そこで素麺800gを、二回に分けて茹でてみました。


ど~~ん!


茹であがった素麺は、寿司桶2つ分で迫力満点★

(゚o゚)

頼みの綱のカイもサエも、思ったより食べず、退散。

わんこそば状態の素麺を
一生懸命食べたダンナと私でしたが、


桶の素麺はなかなか減らず・・

『ごめん、残してもいい?』
ダンナ、ギブアップ!


私も全部は食べられず、ふたつの桶は冷蔵庫へ・・。



そして昨日は、仕事で帰宅しないダンナの分まで
素麺をすすったのでありました。

ダンナよ・・がっつり食べるって言ったじゃない(^_^;)



(実はまだ、もう一桶、入っています(苦笑)
もう当分、素麺はいいです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月15日 12時14分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.