341890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハルクの殺生? 生涯釣り道楽!

ハルクの殺生? 生涯釣り道楽!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハルク111

ハルク111

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

職場釣りクラブ4月例… ウォーリー船長さん

コメント新着

しげぞう@ 納車おめでとうございます✨ かっちょいいっスね😚 しぶくていかついの…
ハルク111@ Re[7]:まぁ~こんなもんか(^-^)(05/03) しゅんちゃんさんへ おはようございます。…
しゅんちゃん@ まだまだそんなもんちゃいまっせ(^_^) 珍しくよー粘りましたね、マクドにも行か…
ハルク111@ Re[5]:まぁ~こんなもんか(^-^)(05/03) ぽつきんさんへ 久し振りのアップですが、…
2017年08月30日
XML
カテゴリ:鮎釣り
先週、おやじさん達との釣行で「う~んわからん?と考えさせられる場面がいくつかあったひらめき

それを確認するために昨日再び日置川へおさらい釣行ダッシュ

場所は前回とおなじワルゴケあっかんべー

高瀬には先客が入ってますがワルゴケはまだ誰もいないぺろり


前回、呂さんがいきなり入れ掛かっていた瀬へ歩く人

手前から瀬を釣っていくが一向に掛からず・・・(´・ω・`)

探りながら少しずつ立ち込んでいき、とうとう対岸の岩盤へ失敗

そこでまずまずの型をゲットしたが対岸の岩盤では掛からず、今度は振り返って再度左岸を向いて瀬を釣っていくウィンク

瀬を引きポツポツと掛かるが連続3匹とも13cm程。。。下向き矢印

「こんなんじゃなかったよな~下向き矢印とそのポイントを諦め下流へ歩く人


前回、下流の瀬でポロポロ掛けている時、他の釣人が瀬肩で泳がせて結構掛けていた。

そのポイントで実際にやってみるうっしっし


同じようなポイントを泳がせるうお座たまに追いがあるが一向に掛からない。。。しょんぼり

その場所を諦め、やっぱり下流の瀬へ大笑い
(ホンマ辛抱がない・・・しょんぼり

で、10匹程掛けてランチへごはん

この時点で15匹程釣っていたので5匹を曳船に残し後はクーラーへ!!



ランチ後は先日おやじさんがよく掛けていた高瀬方面へ歩く人


上にいた釣人が泳がせてよく掛けている炎

私もフロロ0.15号に張り替え・・・!?

っと、思ったが面倒なので朝から使用していた複合0.06号のままでぽっ

「掛からん・・・」しょんぼり

おやじさんポイントに他の釣人が入っているのでその下流を釣ってやっと1匹うお座

オトリが替わって泳ぐ!泳ぐ!でそれからは怒涛の入れ掛かり劇場ウィンク炎

日置川名物午後の強風と重いがま鮎パワーSPⅢで腕が上がらん嬉しい悲鳴大笑い


鮎釣りは、ホンマなんぼ釣ってもオモロイなあ~~ウィンク

暗くなるまで釣りたかったが、母親が知人に鮎をプレゼントすると言ってたので16時に納竿した時計

結果は39匹音符
(今まで敬遠してきた大嫌いな日置川だったが、今年から釣行の回数も増え最大釣果となったスマイル





帰宅後、スロットいけ~~~~ちょき

また、針折れかいしょんぼり
(いい針使えばいいのにね・・・しょんぼり


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月30日 11時52分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[鮎釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.