115119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モリケンの子育て&自分育て日記

モリケンの子育て&自分育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゴ−ゴ−モリケン

ゴ−ゴ−モリケン

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

お気に入りブログ

反省しているのでは… New! よびりん♪   さん

【就職活動必須】3回… 山口憲和さん
ドリームナビゲータ… ドリームナビゲーターさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
やる気塾 絶対積極さん
2015.03.28
XML
カテゴリ:スポ-ツ
集中力プロデューサー®『モリケン』こと森健次朗です!

現在、私は、
「一般社団法人 日本集中力育成協会」の代表理事として
全国の高校にて
「受験やスポーツの上達に役立つ集中力発揮のコツ」
  をテーマに授業をさせていただいております。

5年ほど前に、この授業を関西でスタート。
半年ほど経ち、私を高校へ紹介している企業の社長様より
「全国の学校でもぜひ、集中力の授業を実施して欲しいので、
 森さんと同じような授業ができる講師を100名養成してくださいませんか!」
との依頼があり、この社団法人設立。
現在では、大阪、東京、石川、福岡、など各地にて講師の方々がいらっしゃいます。

今日は、その企業様と認定講師の方々との研究会を実施。
・関西学院大学水泳部監督で社労士
・大手企業ビジネスマン
・専門学校講師で社労士
・学習塾塾長
この4名の認定講師が企業の営業マンの方々へ
高校生への授業と仮定し、45分プレゼンをしていただきました。

内容は、
・授業中や自宅学習時に集中しやすい座り方
・受験、面接、スポーツ試合などでの本番で緊張を緩め
 実力を発揮しやすくなる体験
・肩が一瞬で軽くなり心もリラックスできる体験
・集中する習慣が身につく集中カード
・テニスボールを使用し集中状態が身につく体験
・プラス言葉と身体の関係を実感する体験 など

キッズ社員さんと。

私は、過去、約50校以上の高校にて集中力授業を実施してきましたが、
生徒さんや先生の感想は
・私は緊張しやすいので、面接の本番でぜひ、実施します!
・野球の試合中、今日体験した「目の一点集中」をやって
 ヒットを量産します!
・授業中、自宅学習中に、集中しやすい姿勢のワークを
 実施します!
・先生方より、
 「私の学生時代に聴きたかった内容が盛りだくさんでした!」
                          など
これまで、大変嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

これからも、
この「一般社団法人 日本集中力育成協会」の活動として
集中力認定講師を全国にて養成し、今の高校生達が、
「リラックスのコツ」や「集中力のコツ」を身につけ、
学習やスポーツ活動にて、よりレベルの高い所で
活躍していただきたく思います。

2016年、リオオリンピック(ブラジル)
2020年、東京オリンピック(日本)

が実施されますので、
我々の協会の認定講師の皆さんと協力して、
代表選手の指導なども実施していきたいと思います。

これから、活躍の舞台が待っていると思うと
今から、ワクワクしてきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.29 01:17:30
コメント(0) | コメントを書く
[スポ-ツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.