000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2011.03.09
XML
カテゴリ:野菜レシピ

こんにちは~!

今ほど、東北地方で大きな地震があったみたいですが・・・

被害が無ければいいけれど・・・。

地震に無縁な富山ですら、最近、3度ほど、地震の揺れを感じてます。

ニュージーランドの地震で、富山の方々が沢山、巻きこまれてしまいました。

娘と同じ歳の子達が多くいたので、尚更心配いただきました。

娘の知り合いは居なかったものの、こないだ身元確認された61歳の女性の方は・・・

友の恩師の奥様でした。

校長先生を定年退職なさって、これからと言う時だったそうです。

切なくて悲しい現実。人事と思えず、ニュースを見る度に、涙が流れます。

 

昨日のプチヴェール料理に引き続き~

今度は、大きくなった葉を、ペーストにしてお料理しましたきらきら 

     「プチヴェールのグリーンペンネ」きらきら
ペンネ

1)プチヴェールの葉を茹でて、ミキサーにかけて・・・

2)ニンニクとベーコンのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、香りを出す

3)ペーストを加えて、塩で味付け

4)茹であがったペンネを投入~絡めて完成!

 

シンプルだけど、見た目も鮮やかなグリーンのペンネが美味しい~うっしっし

プチヴェールでなくても、ほうれん草、こまつ菜・・・

何でもOKですよ~ちょき

 

毎日毎日、あたふたあたふた・・・雫

中々みなさんの所にも遊びに行けない状態で・・・雫

本当、ごめんなさいしょんぼり

強風が吹き荒れる、寒い富山です台風

体が芯から冷えてしまう~~~しょんぼり




レシピブログランキングに参加してます~!
美味しそうと思ったら、クリックして下さいませ^^/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.09 12:45:05
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.