590803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2011.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

節電生活に、体が慣れて参りました!

暖房器具は一つのみ、弱で使用。

居ない場所(玄関、トイレ、廊下)は、電気を点けない。

パソコン時間は30分。

現地東北の方々に比べれば・・・関東の計画停電の方々に比べれば・・・

何ともまだまだ快適で、申し訳ない程です。

もう一つ貢献出来てるのが、農閑期が終わりに近づき、外仕事が増えて来た事です!

昼間はほとんど外!電気使いませんからね~。

使うのは、我が身のみ!

 

義援金を送金させて頂きました。

支援物資を募る自治体がありましたので、温かい衣類も届けさせて頂きました。

私ごときが出来る事など、僅かな事です・・・。

 

3月11日のあの日から、悲しい涙が止まりませんでした。

でも最近は、感動の涙も少なからずありません。

苦難の中での、「日本人としての誇りある行動」が賞賛されてるニュース・・・

余りにも素晴らしい!!!感動しました!!!

 

被災された東北の方々が、降りしきる雪の中に整列して食料を調達する姿。

動いていないとお腹が空いてる事で頭が一杯になるからと、ボランティアする学生。

地震で止まった交通機関。パニックを起こさず、淡々と家路に着く首都の人々。

ツイッターでも、沢山の美談が話題になってます。

 

また、原発事故での最後の砦として・・・命掛けで頑張っておられる方々。

自己犠牲の精神だと思うと、心が痛みますが、尊敬も致します。

なんとか・・・なんとか・・・

事が上手く済みます様にと、願うのみです!

 

どの方々も皆さん。頭が下がります!誇りに思います!

そんな人々と同じ、誇り高き日本人で良かった!

最悪の苦難の最中で「凛」と頑張ってる皆に負けない様に、私も前を向いて頑張う!!!

最悪の苦難の最中の人々に、大きな大きな勇気とパワーと頂きました!!!

今だ不安な日々ではありますが・・・大丈夫!!!

東北の方々を先頭に、日本は絶対に乗り越えられる!!!

心を一つに・・・「復興」を皆で勝ち取りましょう!!!

最悪の苦難に立ち向かい・・・絶対に、勝つ!!!!!!
とんかつ

 

一人でも多くの方々に、プラスのパワーが伝わるならば・・・

そこから復興に向けてのパワーが湧き出るのならば・・・

きっと誰かに想いは伝わるはず・・・

きっと復興の手助けになるはず・・・

今出来る、今想う、私の想いを、しくしくと、日常通りに綴りますハート(手書き)

見事、復興を遂げる過程を・・・しっかりと綴りましょう~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 12:46:13
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.