590709 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2011.11.23
XML
カテゴリ:野菜レシピ

福山雅治さまの次は、寛平ちゃん~スマイル 

昨日、我が町に「間寛平さん」が講演に来られましたきらきら

アースマラソンの裏話・夢・希望・・・・盛りだくさんの内容の講演会!

テレビ中継のカッコいい姿の裏側暴露とか・・・

実は途中で断念しようと思ったとか・・・

1時間余り、流石のトーク炸裂で、大爆笑あり、感動ありで楽しかったです!

しきりに話しておられたのが、人は一人では無い!

誰かに助けられ、優しくされ、今ここに居る自分!

感謝!

シンプルで解りやすい事ですが、それが大事な事なんだと再確認できた私です。

大きな事を成し遂げた人は、至って普通の人でした!

それが、すごくすごく大きなパワーを私達に与えてくれた様に思いました炎

有意義な素敵な時間に、感謝~ハート(手書き)

 

あて!以前からブログに登場させてる「金時草四つ葉

どんな植物なの~と質問も頂いてたんですが、遅くなってしまいました。

ご紹介させて頂きます!
2
1

お隣、石川県が産地となってる加賀野菜です!

葉の裏側が鮮やかな紫色になっていて、緑と紫のコントラストが何とも美しい野菜です!

茹でれば紫色は消え失せてしまいます。が、成分はちゃんと残ってますよ~!

紫色は言わずと知れたアントシアニン!目!!目に良いのです目!!

最近、どど~~~んと目が悪くなったので(老眼!?雫)せっせこ食べてますスマイル

 

           「金時草の酢の物」きらきら
3

独特の香り、ぬめり、これが病みつきになる美味しさですスマイル

 

2日ほど前から、急に寒くなりましたよね~。

あられまで降った富山。随分近い山まで雪が来ててビックリで~す!

今日は朝から快晴~晴れ
2011112211440000




レシピブログランキングに参加してます~!
美味しそうと思ったら、クリックして下さいませ^^/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.23 13:43:36
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.