590782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2011.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日、素敵なプレゼントが我が家に届きました~音符

北は仙台~「ポンタのママさん」から~

何と、手作りのパンが、段ボール箱いっぱ~~~いダブルハート
4

ずっしり重い、しっかりと密なパン!

色々な種類があって、どれも美味しそう~~~~~スマイル

 

我が家、米農家ですので、主食は勿論「米」ごはん

でも、皆、パン好きで、こぶれ(休憩時のおやつ)で、ほぼ毎日食べてるんです~!

代行上りの夜食もパン!

なので、超~~~嬉しい贈り物ですダブルハート

早速その日の晩、コーンやハムやソーセージの惣菜系と共に~with~ビア~うっしっし
2

旦那も私も大好物なものばっかりです~!

一人占めしそうな勢いで食べ始めた旦那・・・制するのが大変でした雫

 

翌日の夜は~、パンの中で一番好きな「ベーコンエピ」きらきら
3

これと共にワインを飲むのが、私の至福の時間です赤ハート

幸せ~目がハート

 

おやつに食べた、プリン・ミルクティー・・・ほのかに甘くて優しいお味~目がハート

食パンには、クルミ、ゴマ、甘納豆かな・・・色々入って美味しい~ダブルハート

どのパンも、本当に~本当に~美味しかった~~~ハート(手書き)

本当にほんとうに~、ありがとうございましたハート(手書き)

 

そして南は佐賀~「りつこばぁさん」から~

大きな大きな明太子~きらきら
1

これはもう~。我が家のピカピカこしひかりと共に~うっしっし

あああ・・・ご飯が止まらなくてヤバイよ~~~泣き笑い

今はブログをお休みがちだけど、いつも気に掛けてくれて美味しい物送ってくれる。

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう~赤ハート

 

沢山のお友達から、色々心温まる物を頂いて、幸せた~くさん頂いてますどきどきハート

色々考えつつも、アップしたりしなかったり・・・曖昧ですいません。

でも、嬉しい事は嬉しいと表現する事に決めた~~~!



レシピブログランキングに参加してます~!
美味しそうと思ったら、クリックして下さいませ^^/

 

 

さてさて・・・最近、もんもんと考えてた事を少し綴らせて頂きます。

あの3・11・・・誰もが、悲しみ、嘆き、傷ついた、悪夢の日。

9か月が過ぎ去りました。

全国の人々の心から、少しづつ少しづつ・・・痛みが消えてきている様に思います。

痛みは消える方がいい・・・。

涙を止めて前を向く方がいい・・・。

悲しみ、恐怖、喪失感、不安・・・そんなもの、忘れ去れれば一番いい。

でも、忘れてはいけないのは、まだ、苦しんでる人が沢山居ると言う事実ですよね。

日常を過ごせる幸せな私達が、手を差し伸べなければ、復興など出来ないと言う事。

当初からそう思って、行動してたつもりでしたが・・・

支援し続けてる気持ちになってただけで、最初の頃と比べると、明らかに安易。

そんな自分に気づき・・・反省していました。

 

そんな中・・・今回、パンを送って下さった「ポンタのママさん」とのご縁が・・・。

大震災の被災地、仙台の方でした。

ご自身のお家は、散々な状態に成りつつも、何とか被害は最小限だったご様子で・・・

直ぐに回りの被災者さんの為に行動なさってたみたいで・・・

まったく頭が下がる思いで、過去ブログを読ませて頂きました。

自分の事は後回しで、他人であろうが、一番困ってる人に手を差し伸べる。

私には、出来ない事だろうな・・・。

「ポンタのママさん」のご実家は大津波で流されたそうです・・・。

お仕事場も流されたそうです・・・。

心から心から、何か手助けが出来たらいいな~と思っています!

 

ブロ友「遠い日の天使さん」は、毎回のブログに「クリック募金」を載せてくれてて・・・

私も訪問の際は、忘れない様にクリックしていました。

ベルマークも教えて頂いて、集めて一度送らせて頂き、今も集め続けています。

微々たる行動かもしれませんが、皆の力が集まれば・・・

大きな大きなパワーになるはずです!

今日から私もこちらを貼り付けさせて頂きます!

ご賛同頂けたら、ご協力お願いいたします!

まだまだ出来る事を、模索して行きたいと考えていきます!

「東北関東大震災」支援クリック募金


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.23 08:27:53
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.