000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2011.12.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

来年早々、楽天ブログの大きなシステムチェンジがあるそうです。

色々なくして、シンプルにして、使いやすくするのが目的だとか・・・。

でもさ~

実際に活用してるブロガーの意見・・・知ってるのかな・・・。

 

足跡なくなったら、カウプレできないし、積極的にコメント書ける人以外、目に付かないよ。

メッセージなくなったら、あれこれ広がるコミュニケーション出来ないよ。

しかも、過去メッセまで・・・なんで消すの。

こんなシステム変更を聞かされて、楽しみ~~~って思う人は全然居ないのに・・・

他に移ろうかな~とか、止めようかな~とか・・・

そんな意見ばっかなのに・・・。

 

先日、恐れてた事が・・・やっぱ起きてしまった。

大好きな大好きなブロ友「usagiさん」が、ブログを止めると更新した。

はぁ~。脱力・・・。

 

私がブログを始めて、一番最初にコメントくれたのが「usagiさん」でした。

それから既に3年半以上。

殆ど毎日の様に、コメントのやり取りをして、どんどん仲良くさせて頂きました。

メッセージ機能のお陰で、個別のやり取りが出来たお陰で、更に親密なお付き合いも。

悩み事を聞いてもらった事、美味しい物のやり取りは何度も。

遂には「usagiさん」の地元に遊びに行っての対面。

素敵なご縁はここから始ったのに。

お陰様で個別に連絡とれるから、ご縁は続くと思ってますけど・・・(昨日も電話したけど)

寂しいったら、ありません。

 

3月でまる4年を迎えるブログ生活・・・。

無くてはならないものに成りつつも、マンネリを感じなくもありません。

4年の間に出来たブロ友さんは数知れないけど、半数以上の方は止めて行かれました。

私も止めようかな・・・。

と、マジ考えました。

そんな昨日、今はブログを止めてしまったブロ友からたまたま電話が~。

このブロ友さんとも、リアルなお付き合いをさせて頂ける様になっています。

会話中・・・「いつもブログ見てるよ~!」と・・・。

そっか・・・。

少なくとも相手は、私の様子を見て、依然と変わらず、色々想ってくれてるんだ~と。

私がここに居る限り、今は止めてしまった人とも、少なからずも繋がってるのかも~と。

勝手に理解しました。

やっぱ・・・私はここに居よう。

マンネリかもしれないけど・・・

面白み、新鮮さに欠けるかもしれないけど・・・

アクセス数もコメントも、どんどん減ってきてるけど・・・

私はここで、みんなを待ちながら、ぼちぼち行こう~と、決めました!

 

っと言ったものの・・・やっぱ、今一元気が出ないし~。

最近、訳のわかんない英語での書きこみが多いんだけど、何これ?

楽天さん~~~!!!

頼みますよ~~~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.29 10:36:08
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.