590739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2012.01.16
XML
カテゴリ:富山のお勧め

土曜の夜の番組に「リアルスコープ・回転すしスペシャル」と言うのがあったテレビ

回転すしの裏側を、あれこれ見せてくれ、興味深い番組でした。

でも・・・・・・・もう~大変・・・。

寿司が食べたくて・・・食べたくって~食べたい衝動に駆られ、押さえるのがね~泣き笑い

テレビって、絶大な影響力ですよね~!

 

と言う訳で・・・翌日のランチは「回転すし」~~~うっしっし

富山市内に用事で出掛けてたので、「回転寿司・かいおう」に行く事に~

「かいおう」は富山が本店で富山を売りにして、全国展開してるのお店で・・・

ネタの新鮮さと安さを武器に売れてるらしい・・・

何度も全国放送のテレビで取り上げられてるそうな・・・

富山県民からすると、至って普通のお寿司屋さんって、感じではありますが・・・

不味くはないし、とにかく安いので、人気です~!

昨日も・・・・・・

げっ雫1時半だと言うのに・・・超~~~満員雫

前日の「リアルスコープ」の影響か~と思いきや・・・

1つ前の番組の「もしもツアーズテレビでは、もろ「かいおう」が紹介されてたとか・・・

そりゃ~皆が押し寄せる訳だよね~~~泣き笑い

 

お腹ぺこぺこで、他に移る元気もなく・・・受付を済ませ、予約券を握りしめ・・・

近くのゴルフショップで1時間程時間を潰す。

あああ・・・3枚も、ウェア買っちゃったよ雫

と、待ち時間も充実で、お寿司に有り付けたのであります~泣き笑い

 

先ずは「ブリ・1貫105円」熱帯魚
3
流石に、氷見の寒ブリではありません、多分、養殖・・・

でも、臭みもなく、脂が乗ってて美味しかった~!

 

「サーモン尽くし・3貫157円」熱帯魚
2
とろサーモン・普通のサーモン・炙りサーモンの3種で、炙りが一番美味しかったかな~!

 

富山と言えばこれは外せない「白エビ・1貫157円」熱帯魚
4
キラキラ美しい白エビ。めっちゃ~美味しいんだけど・・・

少なっ雫

 

その他、エンガワ・甘エビ・鉄火・中とろ・ネギとろ・うに・いくら・蟹・・・・・・

105円のお皿が5枚、157円のお皿が11枚!
1
旦那が飲んだビールを1本足して~、合計2752円!

安っ~~~~~~~泣き笑い

大満足のランチでありました~ハート(手書き)

 

とは言うものの・・・

やっぱ、お寿司は回らない方がいいよね~うっしっし

娘が戻ったお正月に出掛けてました~、いつものお寿司屋さん「寿司政」きらきら

お口直し・・・いや、お目直しに・・・どうぞ~うっしっし

 

娘大好物~「中とろ」きらきら
6
もうね・・・。なんも言えね~~~!!!とろけますスマイル


生き造り~「カワハギ&肝」きらきら
8
まだ身がピクピクしてる~。きときとこりこり!噛めば噛むほどに甘い~!!!


珍味~「甘エビのミソの塩辛」きらきら
7
甘エビの頭にあるミソを丁寧に取り出し、塩辛仕立てにしたもの!

濃厚で、深みのある甘味が堪らん~!添えられたイカが甘味を増して強烈に旨かった!


握りで外せないのが「白エビ&鉄火」きらきら
5
白エビ、これぐらい盛ってくれないとね~~~!

夢はどんぶりにドバ~~~っと乗せて食べる事~!って~位、美味しいのです目がハート

 

勿論、この他にも山~~~ほど食べた訳で・・・

お値段は「かいおう」の5倍でしたか~泣き笑い

回る所も、そうでない所も・・・

富山のお寿司屋さんはレベル高いと思いますよ~!

地ネタが本当~美味しい!!!

是非、来県なさって~召し上がれ~~~スマイルダブルハート



レシピブログランキングに参加してます~!
美味しそうと思ったら、クリックして下さいませ^^/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 11:07:02
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.