590708 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

stay gold in とやま

stay gold in とやま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

T-ハルミ

T-ハルミ

Calendar

Category

Comments

人間辛抱@ Re:お久しぶりの近況報告です~~~^^(05/07) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) すねあ♪さん >ハルミさん!お久しぶりで…
すねあ♪@ Re:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) ハルミさん!お久しぶりです! 私ももう1…
T-ハルミ@ Re[1]:ご無沙汰もご無沙汰・・・。(09/09) あんこ1961さん >お久しぶりです。お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
はむこのナチュラル… はむこ1030さん
ぴょんぴょんのウフ… ひろぴょん1さん
うさぎのぴょんこ usagi0519さん
MIL'S CAFE ミルミル93さん
晩御飯なんにする~? りっこばぁさん

Freepage List

Headline News

2012.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

平成4年1月31日・・・午後0時17分。20年前・・・

2952グラムの小さな女の子誕生ハート(手書き)

私がママになった赤ハート

 

風邪かと思った体調不良・・・実は妊娠だったと判明したのはゴールデンウイークだった。

手放しで嬉しかったのは僅かな時間で、すぐに悪阻に苦しめられました。

2ヶ月間・・・大好物のビールさえ飲めず、進んで食べれたのは実家産トマトだけ!

肌身離さず、ミニトマトを持ち歩いてました!(笑)

夏の北海道旅行~大好きなビール園でも、私だけ持参のトマトだったな・・・下向き矢印

安定期に入り、悪阻は治まったが、今度はお腹の張りで悩まされる。

動くとお腹が強烈に張って、痛いし不安だし・・・

医者には、早産の恐れありだと脅され、安静を言い渡される・・・。

辛かった~妊娠期間雫

 

予定日が10日過ぎた日。朝から腹痛と戦っていました。

便○と思い、夕方までトイレに行ったり来たり・・・苦しくて苦しくて・・・。

はて~?よく考えると・・・痛みの感覚がリズミカル???

時間を計ると・・・10分間隔じゃん~~~ほえー陣痛じゃん~~~ほえー

急ぎ夕方、病院に行ったは良いが、そこからがもう~~~大変雫

夜11時には、陣痛が5分間隔になったので、待機室に移動して備えるも・・・

全然出てくる気配がないらしい。

痛くて痛くて・・・死にそう~~~~~~~。

痛いの大嫌いなので、無痛分娩を施してもらったのに・・・全然、痛みは和らがない。

ゲーゲー・・・もどしながら痛みに静かに耐え・・・気が狂いそうでした。

もう死んだ方がまし・・・と、何度思った事でしょう。

意識がもうろう~朝を迎え・・・母子共に疲労困憊で、このままでは危険だと・・・

急いでお産を進める為に、促進剤投与。

更なる強烈な痛みに耐え、昼、や~っと分娩室に運ばれた・・・。

でも・・・出ない~~~~~~~~雫

吸引・・・バツかんし・・・バツ

親友の看護婦が「ハルミ、ごめん!上から押すね!」と、私の腹の上にまたがる。。。

「こ・こ・・・殺される~~~~~~。」と、心の中で叫びました。

でもそれが止め!居心地が良くて出たくなかったであろう娘が、出て参りましたハート(手書き)

自宅で10時間。病室で6時間。待機室で12時間。分娩室で1時間半。

あの強烈な痛み~。消え失せるんですよね~。

小さな小さなお猿さんみたいな赤ちゃんが、私のお腹の上に乗せられたハート(手書き)

ただただ・・・涙。

無事に産まれてくれた事。

私の所に来てくれた事。

感謝でいっぱいでしたハート(手書き)

 

娘は私の生きがいで、喜びで、幸せを沢山たくさん与えてくれましたハート(手書き)

私がこっそり出掛けた時、泣きながら裸足で追いかけてきた愛しい姿。

ママが好きだと、いつもくっついてくるのが嬉しくかった。

美味しい物を食べた時の満面の笑みが最高に可愛いかった。

私に似ず、本が大好きで、成績優秀で、誇りでした。

温泉、買い物、飲み会、カラオケ、スキー、旅行・・・どこでもいっしょダブルハート

そんな娘も今日・・・20歳です赤ハート

 

口うるさい母だと思います。

ずーっと一緒だったので、気になって気になって仕方がないです。

失敗はして欲しくないと・・・

悲しんで欲しくないと・・・

辛い思いはして欲しくないと・・・

あれこれ手だしや心配をしてしまうんですよね~。

ウザい母ですよね泣き笑い

 

ママになった日赤ハート娘に出合えた日赤ハート

これからもこの日は、私の大事な大事な誕生日お誕生日

おめでとう~赤ハート真帆赤ハート赤ハート赤ハート

1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.31 12:17:33
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.