427374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

お気に入りブログ

5月が一年で一番元気… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.09.01
XML
カテゴリ:お料理&スイーツ
こんにちは~^^



今日はね とっても蒸し暑い~~~~~。




また夜は雨が降るかしらね?











今日はね 学校の避難訓練で 引渡し訓練がありました。




11:35に家を徒歩で出発して 学校まで迎えにきてください。




災害時を想定しての訓練なので くれぐれも自転車での来校はしないでください。




実際に災害になったときに どれくらいで 保護者が迎えに来れるかも




確認したいので ご協力お願いします。




との 指示だったので それに従って 11:35に徒歩で学校へ向かいました。




途中で知ってるお母さんに会うかなぁ~って思ったんだけど




誰にも会わず。。。。。




学校に着いたら 丁度子供達の避難が終わるところで




校庭には かなりの保護者が迎えに来ていました。




しかもね 自転車も結構止まっていたの。




1年生ってね 朝顔の鉢を 家に持って帰ってるんだけど




新学期にまた持って 学校に持っていくのよ。親が。



だからね 自転車の後ろに載せて 今日持ってきた人が結構いたわ・・・・





私も今日持っていきたかったけど 明日も保護者会だから




明日 自転車の後ろに乗っけて 持っていこう~っと♪



夏休み明け早々 毎日学校通い。。。。。それが ちょっとしんどいわ~。









さて 先週末 久しぶりに 手羽先をオーブンで焼きました♪



手羽先


手羽先は しょうがとにんにくのすりおろしと塩 オレガノとかのドライハーブ


お酒をかけて もみこんでおきます。


ジャガイモの皮を剥き 一口大にカットして レンジで過熱しておき


プチトマチは 半分に切っておきます。


オーブンは200度に加熱しておいて 鉄板に手羽先をならべ 25分加熱


そのあと 230度にあげて ジャガイモやトマトを間に入れて 15分加熱。


ジャガイモが お肉の味をすって 美味しかったよ♪



あとは ツナ玉しらたき と きゅうりスティックでした。



ツナ玉しらたきも 2袋使って作ったのに あっというまに 子供達食べてたわ・・^^;







そして そして 昨日夏休みのお手伝いの集大成で 



長女と次女で カレーとサラダを作ってくれました♪



子供作!カレー&サラダ


盛り付けは豪快だけど とっても美味しかったワン♪


仕上にね お酢の代わりに バルサミコ酢を入れてもらったの。



これがまた コクを更に出してくれて 美味しくなってました♪





さ、今夜のメニューは何にしよっかなぁ~。



豆腐の野菜あんかけにしようかな?








1個前の日記に おめでとうコメントありがとうございました♪



なかなか返事かかない&だらりん日記ですが





これからも どうぞ仲よくしてね~♪ナカ━(≧∀≦人≧∀≦)━マッ!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.01 17:01:32
[お料理&スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.